サークル電脳電波発令所 春風紅茶の実質放置HP
「駄BLOG」とはサークル「電脳電波発令所」春風紅茶のブログです。

■電脳電波発令所 D2WORKS

あ~、尾崎豊の歌は好きだが感情的な尾崎ファンは嫌い、
阪神は結構好きだが、騒ぎに乗じる阪神ファンは嫌い。

良かった、8~9日に大阪いくので、優勝馬鹿騒ぎが
ズレてくれて、本当に良かった。

地元は、すっかり秋の風で、平均気温20度前後。
猫の毛がふさふさになりました。
でも、部屋でくつろいでいるのが、うちの猫じゃ
なくて、近所の農家の猫。こりゃっ!うちの猫の餌を食うな!!
あ~、すっかり、大きくなりました(農家の猫が)。
いかに今回の選挙が無駄だったか判る。

そうね、ダウントリム78°といったところだろうか。

戦争にばっさり負けたのなら、諦めもつくが、じわじわ
腐っていくのは堪え難い。入った事のない泥水に足下を
救われ、覚悟のないままに責任と責務だけを、笑顔で強要
する。

観ろ日本人、これがお前達の選んだ未来だ!
あ~あ~あ~なにもみえませ~ん。
窓開けて寝ている大馬鹿一匹。
ここは山形、冬は北からやってくる。

結果、熱出して寝込む。
日曜日、薬飲む。気がついたら月曜日。
家族は、良く寝るなぁっと、放置。
窓、開けっ放し・・・・
うっかり、自宅で凍死チキンレース、しかも
ブレーキ無し。
あ、うつらうつらでボルケーノを観た記憶が(w

淳二回路が覚醒したのか、東京の帰りに怪発光現象を目撃。
くるものがない上に、同乗の並木君も目撃。でも、こういうのが
一番怖い。霊よりUFOが怖い人だったりする。
その次の日、昼間に寝た反動で夜仕事をしていると、読経が聞こえ
始め、音源が移動し始める。おお、稲川淳二にあった通りだ(笑
とりあえず、寝る。
すると、幾分か眠っていたら、ひそひそとしたささやき声が聞こえ始め
気配をたどると、自分の足下にしゃがみ込む影がある。
泥棒か? そう思って、瞬時に起き上がり右手で片手を掴み
「だれだ!?」と声を上げるが、10才くらいのTシャツを来た少年が
驚いたように後ろにたじろいだ、それを引っ張り上げるように
腕を引きながら、もう一度「だれだ?」とにらむと、少年の輪郭が
ぼやけ始めると影のようになり霧散して消えていった。
その時、確かに掴んで肌の感触のあった右手が空を掻き、その下にあった
小型扇風機にあたった。おう、霊に蹴りを入れた事があったが、掴んだのは
初めてだなぁ、そんな悠長な事を思ったが、気配が消えては追いようが
ないので、その日は寝て終わる。
その次の日か、次の次の日か、思い出せば彼のしゃがみ位置は、ガンダムの
おまけフィギュアとセンチネルの載っているモデグラの在る位置だった
「なんだ、観たいなら観せてといえば、別に見せてあげるのに」
ふと、そんな事を思った。
まあ、耳元で「もっずへぁ~」と囁かれるよりいいか(笑
う~ん、今回は動いてた、結構見所もあったし、なにより
原作とは、ひと味違うラストはかっこいいと思うんですが
岩波の辞書が電子辞書くらいに薄くなった感は否めない。
微妙な仕上がりの完結に、コンビニで期間限定実験菓子を
食って、表現に詰まった感じだ。
とりあえず、ブッカーが変なのだ。ギロロでも伯爵でも
ましてやアーカードでもない、そう、立ち位置を女性に
置き換えると意外に、すっきりしたりする。
不利な戦いに出る男を引き止める女、消えてしまった男を
故郷で待つ女。ほらね。
これが雪風OVAでは、不利な戦いに出る男を引き止める男、
消えてしまった男を故郷で待つ男、という「ウホっ」演出に
なってしまっているのだ。
でも、フェアリィ撤退戦やレイフ(フィリップナイト?)を
引き連れてジャムに消えていくメイヴのビュジュアルは格好
良かったです。

個人的にラストは、遠い星の上で眠る雪風が見たかったんだが。

小説版のラストはガメラ3みたいに、空を埋め尽くすジャムへ
向かって出撃が印象的だが、OVAのラストの印象が深井零の
鼻息ってどうよ?
ここに、見本誌があります。

「もう、売り物がなくなってしまったので、勘弁してください」
「勘弁できません?」
さすが、鬼だ(笑

CA320002.jpg

[仮面ライダー戴鬼]の続きを読む
今さっき帰還しました。
イベント来てくれた方、ありがとう~。
並んでくれた方、手際悪くてごめんなさい~。
「コピーが綴じられてるよ」と申し出てくれた方、それ使用です。

だって、表紙の編集考えてたときに、某イベント男の一言が
「こうして、綴じて、超袋とじ~」と宣ったので綴じました。
いつもの、「自由にホッチキスで綴じてください」逆バージョン
「自由奔放に開けるがいいさぁ」使用となっております。

・・・・俺いつか刺されそう。

今話題の秋葉原はソフマップで、刃傷沙汰が起きました。
その頃、第一報が入った時、世界の山ちゃん南池袋で手羽先をむさぼり食ってました。

刺された人が「こけーっ」悲鳴を挙げながら転げ回り、周りの人が
「俺の前で人が刺された」コールや、写メール準備、ブログや2ちゃんねるに
いそいそ書き込んだ頃、「最後エロゲーか、アイテム取り合ったんじゃない?」
「同人サンダードーム! 二人入って、出るのは一人!!」と駄目人間な会話で
手羽先をむさぼり食ってました。

出血に継ぐ出血、土下座に継ぐ土下座、勝ち残った救世主は、かの唯一神すらも
屈した万世警察へ、ヲタ街引き回しの上引っ立てられていく頃、そんな遠くの
ガキの喧嘩を忘れて「自滅アニソンデスマッチ! 誕生!!三人の森山修一郎」へ
突入してました。

・・・やっぱり、刺されそう。

で、今日いってきましたソフマップ?
「刺したらどうなるか?も判らない高校生と、実は傷が浅いが出血は派手、30過ぎで
他人の会話に介入したあげくエロゲー売り場で刺される人生は、どうかと思う」跡地は
跡形なかったです。香ばしさは感じた気がします。もとい、自分の行動香ばしい。

とにかく、ソフマップの店員さん達に謝りなさい。

結局、パーツの検討と画材購入して、ラーメン食べて、帰ってきました。
声は、微妙に森山修一郎に回復。

三日間分の稲川淳二の怪談音声貰う。
三日間聞き続ける。
稲川淳二ジャンキー誕生。

「生き人形」は、バイト先で一部伝え聞いていたので
まとめて聞いたら、まだ話が続いてたのね。

Bフレッツの話がきた。
まあ、来月開通にあわせて、いろいろ特典セールらしい、が
OKの話が進んでいたのに、工事確認の連絡電話を
寝起きのトイレで取り逃す、リダイヤルにでない、音沙汰ない。
ひどいなベルサポートと、その下請け。
もう一週間以上放置状態。
多分、来ても解約すると思う。我侭だから、即対応してくれる所に
変更します。今のADSLの時そうだったからね。
10月にあわせて、NTT東日本に直でお願いする予定。
『北京原人 Who are you?』DVD化
祝ってやる~(w
