サークル電脳電波発令所 春風紅茶の実質放置HP
「駄BLOG」とはサークル「電脳電波発令所」春風紅茶のブログです。

■電脳電波発令所 D2WORKS

ほぼ平熱。だいたい回復。
残りは喉の痛みと鼻水と鼻水過多による
鼻の穴の赤切れ。穴の周りはぼとぼとだぁ
ちなみに初体験。嫌な体験。

午前に叔父の通院の車を出した、ついでに
自分も診察を受けてみる。目が赤い高血圧の方が
危ないといわれ凹む。
風邪は、インフルエンザじゃなかったみたい。

鉄人28号完全版1~2巻購入
STB6巻、月姫3巻も手に入れることができた
コミック版月姫、なんかもう少しで神懸かりそう
な一方、未だアルクの髪型がつらそうなカットが。

風邪対策に加湿器購入。本や紙類が多いので
スチームと超音波のハイブリッドを選んでみた。
調整しないと部屋が白い霧につつまれることに
というか、つつまれた。
最近ちまたに流行るもの、ツンデレツンデレ、魔法の呪文
たかびー女が可愛く見える?
は~、ツンデレツンデレツンデレレ

前田慶次のツンデレ納めや、浮き世忘れてツンデレせんかい
は~、ツンデレツンデレツンデレレ

と、枕元のメモに書いてあった。
どうやら、思考が死んでいる時に「あいこら」を繰り返し読んでて
何か思い浮かんだらしい。教えてくれ昨日の俺。

全快していないが、回復の様子を視る為に「ハリポタ 怒りのアフガン」を
観てきた。熱が無いので運転はいいのだが、人と会話の際に気管が咳き込みやすい
ので、結構気を使って押さえて会話したり行動した。が、上映中血痰をはき戻し
トイレへダッシュするはめになった。無理はいかんな。
ハリポタ。男塾みたいな学校対抗魔法戦。男塾で言う「桃が戦う宿敵の前に、迂闊に
飛び出した田沢がやられた感、そんな感じの映画。それでもCG合成の格段の
レベルアップとアクション多めなので、歴代シリーズの中では一番良かった。
「な、なにぃ、あの魔法は!?」
「知っているのか?ハーマイオニー!!」
では、ないですよ。実験

だいぶ熱も下がってきました。
今回は、ここ数年でも一番酷い風邪です。
高熱と頭痛、耳鳴りと吐き気、たん、鼻水、不眠に
喉の痛みに食欲不振で、幻聴やら金縛りまでありましたが
どうやら、無事に山を越えたようで三日ぶりの食事に
三日ぶりの排便、なんとか歩けるようにまで現段階は
回復しました。特に昨日の夜中からの鼻汁はフルーチェ
から水ようかんみたいな堅さまで、ティッシュ3箱を
使い切り、今朝からはこんにゃくゼリーみたいな血溜まり
入り痰を嘔吐し続けていますが、昼にやっと2時間寝むれた
おかげか、意識と体力が若干上向きはじめて回復を自覚で
きるまでになりました。
だめだ、文章がいつにもまして変だわ。
とりあえず、明日一日様子見でティッシュに沈んだ寝床の
整理とスケブ発送でもしようと思います。
電話も明日には取るよ。でも声は森山秀一郎になっているけど。
届いた荷物に「あいこら」が入っていたので読みました
あれ?勘違いかな、どっかで観たような?
そうか水戸黄門?
ちがう?
やっぱり30人より4人の方がシンプルでいいかも。
お気に入りキャラは、物語一枚目の前田母。
東京で食ったラーメンが最後の食事だったような
現在、ビタゼリーとスープしか喉を通らない。
風邪でダウン中。
昨日の夕方3時近くは大丈夫でしたが、高速乗ってから
間接が熱を出し痛み始め、栃木に入った頃には、熱で寒気と
意識が飛び始めたため、所持の解熱鎮痛剤を飲んで、SAで
寝始める。

深夜0時、熱は引いた割に関節炎と異常なだるさが残る中
再出発。幸か不幸か並木君がいないので、孤独に揺られて
自宅に、深夜3時過ぎに着。ぶったおれる。
現在まで、熱とだるさが残る。食事食べれない状態。
気を紛らわせて、ウェブキャスターを組み込む。
なんだかんだでVODが可能になった。
.MACも正式に導入したが、何につけてもOSX10.4が無いと
できないよ~と言う。詐欺だ。
鍵師の再放送。いちいち鍵破らなくてもガラスを割って入ればいいのに
特に人の命がかかっている場合。正直バールでこじ開けられる程度の扉に
すごく複雑な鍵が有ったとしても、馬鹿正直に鍵破りを仕掛けてくれるのは
渡辺謙しかいないと思う。斬九朗は強いのにな。
でた~
消えたデータの一部が、半端ながらバックアップにあった~
「特攻野郎Aチーム」のアルバムのデータがいきてた~
伊集院の怪電波発信基地もいきてた~

やた~
OSとフォトショ関係が復旧しました。
メール関係も復旧しましたが、.macメール関係の
保存が消えてるし、またブラウザのブックマークおしゃか。

仕事に戻れる程度に復旧したつもりです。

今回、MSNメッセンジャーを導入しました
メッセージやスケブの問い合わせ等に、こちらを
利用してもらえればと思います。
d2works@hotmail.co.jp

同人やお仕事関係は、引き続き.macのアドレスで
お願いします。

日記に、こんな書き込みしてるってことは、そうです
ホームページ作成ソフトが、インストールできないんです。 ○TL
光になりました。
それでも、テンション低いのは三日前に
メインHDDがクラッシュして、ログとアプリケーションを
全て失い、再インストールもままならず、未だ起動が安定しない。
三日目にして、やっとOSの再インストールに成功したが
未だにクラシック環境が停止し、アプリケーションの再インストールも
これからなのに、泣きたい・・・。

ネットの接続もPCが不安定で、いまいちスピードが実感できないし。
業者の実測では60メガ近いらしいが、アンチウイルスの更新102時間とか
表示して、フリーズするし・・・どうしたら、いいんだろう。
モニタもぴかぴかと変なノイズがはいるし、ああぁぁぁぁ。
音楽データは幸いバックアップをとっていた直後だったので、音源データは
残ったが演奏編集データはまっちろ、頭もまっちろ
特攻野郎Aチームのアルバムはバックアップ漏れ・・・
フリクリ2
と、言い続けて来たけど、やっぱりフリクリなのか?
どう見てもアトムスク化したようにしか、見えんとです。

という、ノノことガンバスター7号。
おそらく、忘れられたバスターマシンの一部、あるいは心臓部
と予想してたけど、第六世代バスターマシンは完全自立人型ガンバスターを
作り出すようになっていたようだ。
一応、地球帝国謹製ということなので、銀河系なぐりこみ艦隊帰還前製造と
いうことだろうか?
それにしても、バスターマシン3号の惑星サイズから、人間サイズの
バスターマシンとは、人類の萌えはこんな少女バスターマシンを作り出せるのか?
しかし、ワープやバスタービームを使用している事と
クリプト発光現象が視られない事から縮退炉を装備したと考えられるのですが
そこらへんは、トップレスの連中は検査や発見できなかったということか?

どうも、いろいろ説明が曖昧なので、のりだけで観るしかないのが辛いところ
だが、大方の予想通り「ノノリリ」は「ノリコ」を指しているようだ。
そういえば、エーテル宇宙のワープ航法や亜光速航行って、時間がずれ(ウラシ
マ効果)なかったか?
そこらへん、すっかり忘れてしまったのだが、どうなってるだろう。

今回は、一部作画にばらつきがあってラルクの顔が別人に見えたり、どっかで観た
シーンや台詞が多かったが、何よりバスターマシン化したノノのデザインが格好悪い
昔のダサ格好悪くても、見栄と動きでカッコイイというのもないので変梃コスプレ少女
にしか見えない。主人公なのに。
発掘した宇宙怪獣がトップレスとか、どうかより、そのシルエットが「白面のもの」に
見えるとです。

そんな文句を言いながらも、バスターマーチ(でんどんでんどん・・・)が鳴ると
胸がときめく30歳の冬なのでした。
