サークル電脳電波発令所 春風紅茶の実質放置HP
「駄BLOG」とはサークル「電脳電波発令所」春風紅茶のブログです。

■電脳電波発令所 D2WORKS

最近品不足なのがスノーダンプ
ネットで買おうにもメーカーにも在庫無し。
親父とその知り合いからも頼まれて、いろいろ探しているのだが
これが全然出てこない。しかも型注文をしても、違う型を押し付けようとする
地元のお店まで出てくる始末だ。
何でもいいなら、事は簡単だが型式を指定して注文するには、それを使いたい
お客の理由も察するだろうに、無駄に「入荷しました~」なんて電話するなつうの。

なんだか、堀江門嵌められたみたいだね、とみてるがどうだろうか?
実際、ネタはあがっていた節が有って、怪情報と某局の誤報の後、異例の
12時間ガサ、まるっと小島社長や某入国パス審議の話題の盾みたい。
はて、このガサで一番得するのは誰でしょうね。

ぜひ、堀江門の顔にアカギのぐにゃぐにゃエフェクトかかったのみたいなぁ

宮崎勤死刑判決。
あの夏の魔女狩りを忘れはせんぞ。
鼻詰まってる~?
蓄膿だからのう。ふがふが。

先週、ついに両鼻が詰まってしまい、雪かき中に酸欠になるようになり
しまいにゃ、鼻呼吸できない為不眠が続いて、脳みそが焼けたように
死んでしまいました。
流れていた検査受けるため、急遽病院へ。
鼻茸(ポリープ)は小さいが、膿みの鼻水が溜まり過ぎてレントゲンが
不鮮明であり、「なんで早く検査受けなかった!」と先生に怒られる。
早めなら、結構簡単に症状の鎮静がはかれたが、こうなっては時間を
かけて薬と通院処置という事になった。鼻づまりの主な原因は膿みと
面膜の炎症が原因らしい。
鼻水を大量に吸い出され、鼻奥に薬を塗られ、鼻に管突っ込んで薬剤吸引
後は抗生物質治療ですんだ。膿みの少ない右は、晩には開通。
少し眠れるようになった。(ひどい時は眠いのに1時間毎に目が覚めるため
不眠の症状が出て、集中力が無くなり、自分が何をしてるかも判らなくなってくる)
やっと3時間超えて眠れるようになってきた。
が、
昨日から、家の猫が盛り始め、近所の雄猫が群れてやってくるようになった。
正直、殺意を覚えたよ。

ガイナのHPであの兄妹が帰って来た、タヌキはいなかった。寂しかった。
あの、ほら、漫画兵器ですよ奥さん。忘れようったってそうはいかねぇぜ。
並木君兄妹が、あんまり行動がだぶるから、個人的に何とも言えない味が有って
好きと言うか、オタ観察の目を開かせてくれた漫画。「ぼくらは陰気なあそびにん」

「ボンボンやコロコロ読んでるやつ、ちょっとこい」みたいなスレを見た
まあ、10代20代にわからない話をしているようだが、そんな話すら俺にとっては
新しいという感覚、「ラジコンキッド」も「モデルガン戦隊」も「ゼロヨンQ太」
「釣り馬鹿大将」「超人キンタマン」まして「ゲームセンターあらし」や
「プラモ狂四郎」の毛ほども話が出ない奴らが、あの頃は良かった調の昔ばなしを
された日にゃぁ、「おいちゃんは、ちょいっとコインセービングで魔改造だぜっ!」
でも、まんてんコミックは勘弁な。とくに両手を上げるやつ。

子どもの頃の夢は、フォルクスワーゲン買って「マグナム」と名付けようと言う時期も
ありましたさ。スケバン刑事よりローラースケート履いたやつが好きさ、ルンペン道を
小学生に説いた金メダル先生が大好きさ、読んでも毒になっても薬にはならない子ども
漫画が好きだったさ。
今のおもちゃ会社の飼い犬漫画より数倍楽しかったさ。
[ぼくらは陰気なあそびにんの巻]の続きを読む
あけおめ、こんちわ2006年。
コミケ後ダラダラと酒飲んで鍋つついて
肉食って、高寺さんが黙々と同人誌を
仕分ける様を眺めて三箇日。
もう、駄目な俺。
キングコングでも観ようと思っていたが
思っていただけで、観たのが「激突、将軍家光の
乱心」 今で言うCG所がCGじゃない映画。
見所は、丹波の槍持ちと織田裕二の爆死、
そして千葉真一と緒形拳の村壊したい放題の一騎打ち
と、いきなり分銅理不尽なり。あと、雰囲気考えない
アルフィーの歌。
こんな、男ばっかりの三箇日。

しょうがないので、並木君と浅草寺へ初詣。
御神籤は吉。彼は二回とも凶。漫画みたいだった。

帰京後は、まず雪かき。駐車場の車庫まで雪かき。
雪をどけた所に、駐車契約してない近所のおばさんが
勝手に止める。また別の方向に車を出すために道つける。
(通るために雪を片づける事を「道つける」という)
そこに、自分の駐車スペースを雪片づけないで車を
駐める、というか駐められる。
頭に来たので、その2台の前と後ろに雪を盛りつける。
車庫には、まだ辿り着けない。

盛りつけた雪の高さ1メートル50ほど。
