サークル電脳電波発令所 春風紅茶の実質放置HP
「駄BLOG」とはサークル「電脳電波発令所」春風紅茶のブログです。

■電脳電波発令所 D2WORKS

うっかり、行くの忘れる。
というより、お外に出たのタイヤ交換の手伝いのみ。
後は、机で。

20060430001752.jpg


昨日のよつばとネタ勢いで。
ダンボーかっこよい(w
20060430001734.jpg

今日は「鉄人28号完全版 第7巻」発売日。
うおっしゃぁー、朝から書店に突撃、もう不乱拳ばっちこい状態。
結果入荷してませんでした。遅れてるらしい・・・orz
よつばと5巻だけで、帰宅。
よつばの笑いに癒される。今回、あさぎが大人しめだったけど、
てるてる坊主の下りと、浮き輪膨らませるくだりに馬鹿受けした。
あと、お楽しみのコミックスの訂装編集の遊び。
表紙からカバー裏、中表紙、目次への下りの流れは巧い。
コミックス収録最後尾からの一連のネタも良いけど、今回は表の方が
いい味出てると思います。おそるべし!
20060429012637.jpg


最近、BGMが「蟲師」の映像という状態です。
なんか、銀英伝につぐBGVと化してます。サントラ買おう。あとDVDも

20060429012657.jpg

でも絵はスパイク(笑
[毎月28日は・・・の巻]の続きを読む
MS IGLOO買わなきゃだわさの今日この頃
資料を見たら、このまま普通のアニメで観たかったなんて
頭の固いガノタの言い分なのでしょうか?

ブラックラグーンのロック観てると、年を痛感。
かつての小憎らしい、アル小僧が、おねツイしてロックですよ。
「嘘だと云ってよバーニィ・・・・」
それもあるけど、原作での音楽や破壊音が、リズミカルに聞こえてくるような
アクションが、アニメだとBGM付きなのにショボクみえるんですか?
本気でムカついてきた。あとEDの本編融合が合わねえこと。
これならいくつかのパターンつくって、物語のエンディングに絡むように
毎回変えてくれたら良いのに、なんて思ったり思わなかったり。
正直、ハルヒのED曲で、ラグーン号の面々踊れば良いじゃねぇか。

嘘です。嫌だ、にこやかに踊るバラライカと同士諸君は観たくないぃ。

20060426195202.jpg



20060426195216.jpg

アンバサ。
この薄味炭酸っぽいカルピスモドキ。

最高ーっ

疲れた深夜に一杯のオアシスであります。

20060412173212.jpg


20060412173226.jpg

[アンバサは並木君家で買えの巻]の続きを読む
はー、計画甘いつうの。orz

仕上げがコミックスタジオとフォトショの合わせ技になりました。
テラめんどいような、アナログ作業にとっては卑怯のような。

最近チャットの荒らしの酷さが目に余るので、いろいろ手を打つ事にした。
記録と証拠をプロバイダに送り対応を求めてみた。
まあ、個人記録が出てくるとは思わないが、冗談半分でも幼い女性に
卑猥な言葉や絵で粘着し、他人の絵を無造作に消す行為は、許しがたい。
上手く行けば、軽犯罪で立件できると思うので、追い込む事にした。
20060411230123.jpg


20060411230103.jpg

[締め切りだ!の巻]の続きを読む
二日目。
朝から親類筋と知り合い筋と亡くなった方が二人も。
祖母の葬儀の際にご挨拶があった方々なので、挨拶返しをしなくてはならないので
一人でてんてこ舞いです。とりあえず親戚のおばさんにいろいろお願いして
代行建てた。自分はご挨拶だけ。後は親待ちだが、帰宅が葬儀後なので、
了解を貰う。

ワンピース41巻買った。ロ~ビ~ン萠ぇ~。
生きろ。

最近の絵チャ修行の成果か、コミックスタジオでスラスラ原画描けるように
なった。(わーい)完全デジタル化も夢じゃ無くなって来た。

20060410143620.jpg

[おるすばん二日目。の巻]の続きを読む
親が京都旅行に行った。
一年前から、地域のグループで積み立てて計画していただけに
ゴタゴタしているとはいえ、たまには良いだろうと言うことで
初めての京都旅行に出発していった。
おいらは玄関に鍵かけて、いつものごとくであった(笑
しかしまあ、楽だ。
自分のリズムで活動って、気が楽。

チャットの荒らしも、昨日の粘着とうってかわって、大人しい。
毎日くる荒らしは、まあ、仕様がない。さびしいアイデンティティの
持ち主なんだからと思うしか無い。あのはじけっぷりはキチガイ
そのもなんだが、本人はご満悦で勝ち誇っている。判らないなぁ。
ドン無視されて、いつの間にか消えて、また来る根性も理解できない(笑
昨日、久方ぶりに話の通じる上に、ネタ絵が描けるVIPPERにであった。
最近あそこの人達の質が落ちたなぁと思っていた矢先だったので、ちょっと
テンション上がった(笑
ようは、何の役にも立たないが、やったらすごいかもってことを建設的に
やるし、それらの技術や行動力が賞賛されるゆえんだと思うのだが
どうも打算的で受け狙いで、他人を不愉快にしかしない輩が増えている。
端的に言えば、砂場で人の砂山を壊して勝ち誇り、壊された反応を見て
愉悦に浸るクソガキみたいな、うすっぺらな人間性を持った奴が、大挙して
荒らしていくのである。非生産的で退廃的、もうしょうもないことにしかならない。
一度、荒らしを特定して、そいつの実生活に、ネットでやった荒らし行為を
投影仕返してやろうと思う。さすがに懲りるだろう。
screenshot_02.jpg
[一人と一匹おるすばんの巻]の続きを読む
最近、甥っ子や義兄の為に病院行ったのに、自分の高血圧診察行ってなかった。
ここ数日寝る前の偏頭痛がひどくなった。左目後ろがどっくんどっくんいっている。
やばいかも。
精神と時の部屋の修行も未完成オチが増えた。

20060407093046.jpg


20060407093114.jpg

[偏頭痛がどっくんどっくんの巻]の続きを読む
エウレカセブンの最終回を見た。
ラスト付近駆け足の展開だったので、意外に自分は楽しめたが
ネタ振りについて来れない人の方が多い展開に思う。速い上に
何それっていうのかな? 結構吹っ飛びな話だが、ニルヴァーシュ
とか、仏教・密教的テイストから見れば、いろいろと予測しやすい
展開とも言える。まあ、画面構成が、いつかどっかで見たパクリオン
パレードだったけど。

でさ、エヴァのパクリという10代、エヴァがぱくりと言う20~30世代
という流れが意外に可笑しい、今日この頃。
20060406000114.jpg


20060406000141.jpg

[少年が涅槃に入った物語の巻]の続きを読む
チャット接続しっぱなし。
春廚も多くうざいけど、韓国人が一番うざかった。
人の邪魔をする、空気を読まずに誹謗中傷描いてホルホルする、
日本国旗を貶す、韓国国旗を描きたがる。

ガチだなぁ。(温かい目)

正直徹夜続きの作業に荒んだ心に堪えたよ。
だから、こう言ってやろう
「???? ????(??) ??? ????? ??? ????.??? ???, ?? ?? ?? ?? ??? ?? ?? ???.
?? ?? ? ???, ??? ??? ???.?????.」
顔を見せない方が、人間の根底を露出するらしい。
すっかり、嫌韓 orz

20060403104433.jpg


2K3.jpg

[春の荒らしの巻]の続きを読む
欲しいエロビデオが、どこの店に有るか見てくれ!!マクモニーグル!!
だめだろうなあ。

「電気街、二匹のヒョウ、メイド、オデン、・・・・」
「秋葉じゃねぇか・・・・」

みたいな。

20060401225743.jpg

20060401225802.jpg

