サークル電脳電波発令所 春風紅茶の実質放置HP
「駄BLOG」とはサークル「電脳電波発令所」春風紅茶のブログです。

■電脳電波発令所 D2WORKS

失敗した。
深田恭子が嫌いなので「下妻物語」観てなかったけど
テレビで観たら、すごく面白かった(性的な意味で

宮迫は器小さい男演らせたら、現日本一だわ(笑

最近チェック入れ始めたのは、昼ドラ「我が輩は主婦である。」
クドカン脚本の昼ドラって事で、チェック入れたんだけど、斉藤由貴演じる
「夏目漱石の霊に取り憑かれた主婦」の漱石が大人げない上に、なんとも
漫画的な住人達のリズムのいい突っ込みがイカス。
喫茶店のウェイトレスのメイドコスも良いけど、マスターのアグレッシヴな
性格がね、役に立ってないのが、また良い(笑
しばらく、楽しめそうです。

GUN道は、バクシンガーとセットで観ないと耐えられない面白さです(笑
最近、子供が良く亡くなる事件が多い。
未だ栃木の少女殺害事件も解決していないのに、最近重なりすぎ、
地元でも、川に流されて亡くなった児童が出ていたくらい。
異常な重なり具合だけど、嫌な気分になるのは、その報道で知る名前。

なぜか、聞いた事も無い当て字の名前の少年少女達。

実は名前の持つ意味って云うのも大切だけど、式字(名前)を組むのは
その人の人生の模様を決める重要な呪らしい。
ま、それとして、何考えてこんな名前を名付けたのか?
考えちゃいます。
20060527000236.jpg

練習 長門
[奇抜な名前の子供は、なぜか事件に巻き込まれて早死にするの巻]の続きを読む
風邪がやっと直ったみたいです。
「風邪ひいた」と云ったかみたかで、親がくれたのが風邪薬と
リポビタン・ゴールド。
飯を食べたくないと云ったら、放置となかなか良い環境。

orz (泣)

日曜に地元のイベント行って、いろいろ写真を資料として
撮ってきましたが、やっぱりちびっ子巫女は素材として
強力な物がありました。
田舎のイベントなので、詰まんない物ですが、こういう交流
行事は、やはり必要だと痛感する物でもありました。

20060522150306.jpg

「マンガで判る社会の仕組み、そーなんだ」発売
いつものことながら、途中で終わるんじゃないか
デアゴスティーニ・・・・

それより、知らなくてはならないのは、これから学ぼうと
している本が、誰がどのような思惑で書いているか?から
だと思う。そして、何より欲しいのは、多種の書籍や意見
の差分を比較したり考えたり、たとえ受け入れがたい
事実でも許容し思考できる頭だと思う。

どうせなら
「マンガで判る社会の寄生虫、そーなんだ」とかやれば
良いのに(笑

screenshot_01.jpg

[わあ、漫画で判りやすい!の巻]の続きを読む
夜は冷えるので、窓の閉め忘れは死を意味するな。
朝方から午前中寝る所から、午前中寝るにズレ始めてるから
午後寝るまで、もうすぐだな・・・・orz

結局見てるアニメって、「Fate」と「ハルヒ」、「ブラックジャック」と
「日本昔ばなし」「ブラックラグーン」「ひぐらしのなく頃に」と少なめかな(汗
アニマックス全然観てないなぁ。チェック入れ切れないと嘆く友人諸氏に比べれば
雀の涙のようなチェック量なんだろうけど。
あ、「バクシンガー」と「ガラスの仮面」忘れてた、っと8つかよ orz
でも、抜きに出てるのは「ハルヒ」のテンポかな。後はネタとしても消化試合の
様相だと思う。(昔ばなしは、時に侮れない哀しい話をやるけど。あと、ふたば
ちゃんねるの昔ばなし四コマの為に鑑賞(w )
「クレしん」は特番と次回予告しか観なくなってしまった。

笑点。円楽師匠おつかれさま。世代交代できない長寿番組ってキツい。
正直、歌丸さんがいつまで持つのか、山田くんが昇格できるのかと
心配もつきない。

梅雨前に部屋に積まれた、失敗原稿や週刊誌をなんとかしなければ、ヤバス!
マガジンとか一般誌は、先日の子供会廃品回収に出したのだが、問題はエロ雑誌。
資料になるものを切り抜いた物なので、怪しさ爆発!! 子供会に出せなかった。
やはり、自分でゴミ処理場に持ち込むか。
軽トラ満載エロ雑誌・・・・orz

20060516160736.jpg

なんか、もうね何処まで通名とか抜かして、朝鮮人が入り込んでるか
判らないです。悪い事してないなら本名名乗れつうの。

タックル観てりゃ、中韓そろって論理のすり替えのタッグだし、頭痛いわ。
後、舛添さんの言い方もどうかと思う。
結局、戦後占領従属国家がアメリカ傘下の戦力のもと、ぬくぬく肥え太ったのが
日本の「幻想の中の平和」なんだし。搾取されてる実情みてから物言ってくれ。

と、思っても、なんも関わる訳の無いど田舎暮らしの日々
山菜でも喰って、健康目指すかの(w

しょうがねえから、萌絵でも描いて世界平和祈るかの。
20060516003721.jpg


上記って、超能力捜査官ネタの先に描いた「グル子」を知らないと
訳が分からないか。

20060516003737.jpg

[土井たか子の朝鮮名の巻]の続きを読む
仮眠50分で「銀河鉄道999」のアニメを4本観た、夢を見た。
昔の絵柄、配役のアニメなんだが、話は新作(夢のねつ造)
なんか、哀しい話3本にラストが「ロブスター対ザリガニ3匹」という
訳が分からない物だった。
子供の自分が「何じゃそりゃ」と突っ込んだ所で目が覚めた。
俺のスタンドは松本零士先生風らしい。

20060514133526.jpg

[夢分析の巻]の続きを読む
屋根の修理にトタン屋さんがやって来た
「お前、暑苦しいからカーテン締めておけ」と
親に云われて、逃亡す。
ついでがあったから、適当に挨拶回りに行く。

20060511225721.jpg

特撮系で魔女と云えば曽我町子、曽我町子といえば魔女ですよ。
女王様が5/7に天にお帰りになってしまわれた。
子供の頃楽しませていただき、大変ありがとうございました。
ありがとうパンドーラ様、どうかやすらかに。
さっきまでの友人との会話。
「刺したのお前の後輩?」
「後輩」
「顔見知り?」
「近所だけど、知らなかった」
「ふーん」
「むしろ、刺された方が知り合い」
「・・・・」
「刺されんじゃね、あの感じじゃ」
「・・・・」

一方、当日の朝、並木君に電話で検問の事を訪ねる
仕事で近くに居た彼の言葉
「今ね、さくらんぼテレビの中継車来た~」
「ワロス」
まあ他人事は、こんな感じだが・・・・

虐められた方は、結構忘れないもんだ。
本当にそれだけかは判らないけど。
[このひとでなしぃ~の巻]の続きを読む
嫌韓です。
反ユダヤ思想です。
イスラムなんて糞くらえです。
中崋思想なんて、どこの自己中だよ。

でも、もう少し優しくなれたらと思います。
20060502013522.jpg

