春風紅茶の実質放置に近いHP
「駄BLOG」とはサークル「電脳電波発令所」春風紅茶のブログです。

仮組みに次ぐ仮組み状態を長年放置したので、本人も構成については、もはや放棄状態です。

■電脳電波発令所 D2WORKS
 ※旧HPの残存データは壊滅しました。

「語ったら負け」と誰が言ったが知らないが観てきましたよ「新世紀エヴァンゲリヲン・序」。
つうか、そういう語らいから逃げた奴の言い訳だと思うんだけどね。

そんなでネタばれ防止で。
「機動戦士Ζガンダム劇場板」というより「犬神家の一族」を市川崑監督が撮り直した感じ。
全編作り直したはずなのに出だしから、「どっかで観ましたw」デジャブが(当たり前だが)

テンポよく切り詰め編集というより、旧テレビを繰り返し観て来た人には微妙な違和感と
所見の人には説明不足になってしまうんではなかろうかというラインをスレスレで飛んでいる
感じでしょうか。それでも新作カットや新たな情報、テレビとは違っている設定を拾って行くと
とんでもない迷いの森への撒き餌にも感じる程、「ああ、この誘い方は奴だ(笑」と思いました。

見所は、「ヤシマ作戦」
とにかくポニテのミサトが可愛い・・・可愛いぞコンチクショウw
そして二子山への作戦陣地構築は必見。鉄ヲタだよなぁ~と素直に演出に感心。個人的には
初号機の輸送が「巨人を運ぶ」描写として、ひさびさに良いもの観たと思うくらい出来が良かった。
で、まあ中だるみどころか、まだまだ喰い足りないくらいにハマった所で・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宇多田ヒカルのEDで全部ぶち壊し!ひっくり返し!!ちゃぶ台返し!!!(怒)
ここは「Fly me to the Moon」ちゃうんかぁ!?
予告編の「Fly me to the Moon」が良かっただけに、この「Beautiful World」はねーよ。

劇場は大入りだったが30代らしい人は黙々と席を立ち帰ったのに対して、若い子や腐の人は
一斉に語り出した(笑)のには、あの夏を経験したかしないかの差なんだろうなぁと。

シャムシエル戦、ラミエル戦の「何?この東宝特撮演出!!」は「らしい」くて好きでした。
特にラミエルはCGにより演出がぐっと上がったのに、根本はこれだ!!で安心安心。
やっぱ、「なぎはらえ!」ビームは健在で良かったですよ庵野監督。

また、迷宮の森に突入する覚悟完了!
これで俺は後2年は戦える!!

ありがとう
おめでとう
さようなら
こんにちは

ですよ。
