サークル電脳電波発令所 春風紅茶の実質放置HP
「駄BLOG」とはサークル「電脳電波発令所」春風紅茶のブログです。

■電脳電波発令所 D2WORKS

「ジプリの看板がなかったら、作れなかった絵本映画。でも、絵本映画としてはジプリという看板が邪魔になる。」

トトロの後に製作してたら、間違いなく世間一般の映画批評は絶賛したでしょうが、悲しいかな鈴木Pの戦略が形作った「スタジオ・ジプリ」という幻影が、この映画の不幸のように感じる。
多分、「もののけ姫」のジプリを意識すると観れない映画。
逆に、童心で絵本を開く気分で観ると、楽しい映画。
さらに、駅前でスカートのひらひらを一日スケッチする宮崎駿(パヤオ)監督を理解しているとドス黒い(藤田和日郎的な)パヤオの笑顔が脳内を回転する映画。
傑作ではないと思うが、古い東映アニメのように子供と童心に帰れる優秀な子供映画です。

ポケモン?あれは某サングラスかけると「ゲーム買え」「消費しろ」「親にねだれ」って見えそうで、正直子供の為じゃなくて、子供相手の商売の為の映画。「像の花子」とか「グリズリーマン」でも観せてバランスとらないと。(傾きます)

この後、ソウスケ一家がテロにあってフルメタにはならない。

ゲド戦記と雲泥の差。
やっぱり、パヤオが試写会で怒って席を立っただけの事はある。
しかし、いつソウスケが装甲魚にパックリ逝かれるかドキドキしたのは、俺だけか?
波際の並んだ車いす見て「・・・・婆ちゃん達っまさか!!」と思ったのは俺だけか?
力強いママンと少女ようなババン達、走り回るカボチャパンツ見て「パッパヤオ!!」と叫んだのは俺だけか?
かなり、毒されています。
お薬飲まなきゃ。
[崖っぷちの人面魚 の巻]の続きを読む
真夜中の地震で飛び起きた後に、いつまでたっても揺れが収まらないと
思ったら熱で体がおかしかったらしい。熱冷まし飲んで一日ダウン。

暑い日が続いたので、パンツ一丁で寝たのだが、湿度の高さに寝具を
跳ね飛ばし、さらに寝汗でシーツがグッチョリと湿り、そこを扇風機で
扇げば風も引くだろうと。何年経っても、このパターンで夏風邪。

熱出すと必ず不条理な内容の夢見るんだが、狭いところに入って抜け出
せなかったり、恐怖するぐらいの広いところが迫って来て圧死する夢だっ
たり、空が飛べるのに自由に飛べなくて激突死したり、図書館で読んで
いた本の続きを見ようとお目当ての本を探し続けて迷子になったり。

そんなプチ悪夢を繰り返してたら、年金未納者訪問がやって来て、払え
ないなら免税措置なり凍結なりしろ、払うならクレジットでも使って払え
という事をにこやかに言われる。後、父親に小言。鬱寝。でも、破綻確定
というか国家詐欺に払う気はさらさら無いけど。

できるなら、飽きるだけ生きたら、自分を、例の冷却ガスで爆殺ナイフで
頭吹っ飛ばしたい。ところであれってカートリッジ式にして小銃先につけたら
えらい有効な近接装備になるのに。

アポロ14号の乗組員が「宇宙人居るよ」って言い出したとニュースがあったが
2000年くらいにディスクロージャープロジェクトだったかで同じ事言ってたような。
実際、本当だったとしても、こういう発言は問答無用でタブロイド的な嘲笑扱い
の風潮になっている方が怖い。ネタとしては大好きだけど、もしも本当だったら
状況は最悪なんだろうなぁと。
iTunesに矢追純一のUFO番組を入れて、何時でも観れるようにしているUFO大好き子
ですみません。
深夜の馬鹿力視聴していないと判らないネタだな。

税金払ったら、ネット料金無くなって、ネットが停まっていました。
が、入稿もあるのでお金を工面して復活しました。
虫歯が酷い事になってます。右奥歯がぽっかり穴開きました。
毎朝、口の中に血反吐たまっている状況はドバイ。

逆に右手は小指の違和感以外、大分まともに。
鉛筆持てるようになりました。
でも、デッサンが微妙に後進。しばらく左で描いた後遺症だろうか?

とりあえず、リハビリより原稿進めなきゃという状況です。

鋼鉄の記憶

「ポニョ」観に行くより、こちらの「ラムダ」製作記の方が見応えあります。
税金払う為に同人誌売る男。
日曜の朝から室内ガサ。なんか同じ同人誌三冊とか、頼んだ覚えのない「なのは」ネタの
同人誌が多数。そうかサークル買いを頼んだ所為で自分が買わないネタもある訳だ。
そう言う訳で、税金とか税金とか税金とか払う為売る。やっぱり稼ぎはないのに税金だけは
膨らんでいく様は「借金お自動様」状態である。
しかし、預けた先が行き先不透明なのは萎える。借金なら目減りするのに orz

マーチにいらないモニターも詰め込んで、並木君を道連れというか、いつもの個人的な
「でぶや」の布陣で出発。パパイヤ学会員は居ないので鳥居もくぐれます。
しかし、もはやモウスト・デンジャラス・糖尿予備軍の二人は、食事制限付きでぶや。
特に並木君は厳しい制限下なので、食事難民になるのは避けられなかった。

食事シーンの無い「でぶや」
ある意味シュール。

そう言う状態で走る「奈央69号」。
運転する俺。
車内で、人の売りにいく同人誌をチェックする鬼。

自分がすごく良いと思っている同人誌が二束三文で、どうでも良いものが高値だった
時の敗北感を味わいながら買い取り終了。そして税金入金。バーディー新刊購入。
あれ、財布軽い。

orz

エアコン。うるさいのでうるさい部分につっかえ棒入れる。
あれ、直ったぞ。冷風出るぞ。なんだそりゃ。
なんか、左手で綾波が描けるようになったぞ。右側歪むけど。

最近、Macのしゃっくりのような反応が増えたので、メンテやったら
HDD1が修正不可な状態に、バックアップは一応とったけど、どうやら
交換せざる得ない。一部使用できないアプリケーションが出始める等、
こまごまと壊れて行く orz

ところでタスポって、大人がきちんと未成年を叱ってたら、いらないシロモノじゃないか?
