サークル電脳電波発令所 春風紅茶の実質放置HP
「駄BLOG」とはサークル「電脳電波発令所」春風紅茶のブログです。

■電脳電波発令所 D2WORKS

悪性高血圧で腎臓、その他毛細血管が破れているような状態です。
脳溢血で倒れてもおかしくないと医者にいわれ、強い薬で血圧下げている最中です。
飲むといきなり下がるので、2~3時間意識がおかしくなったり、体がだるすぎて
動けなかったりします。次の検査結果が悪い場合、入院とか言われています。
血尿と血ザー、血漏れが停まりません。
パンツ真っ赤です。月下の棋士の大原ごっこ可能。
一時かも知れないけど、また足がツリ始め、体が重いです。
虫歯の方は大丈夫そうだけど、歯科が言ったように左は親知らずが
出っ張って来て痛いです。

原稿系に集中する為に、ネットの更新、巡回は休止します。
メールチェックはしています。

サンクリまでは直れば。
かゆ、
うま

酷いので医者行ってきますうう鵜




行って来た。
奥歯、神経抜く為に9割歯を削った。いっそ抜いてくれ。
神経どころか骨まで達した虫歯は地獄。
歯茎に針を刺してぐりぐりされるような痛みの治療が2時間。

レントゲンで奥歯の上下左右親知らず祭りも追加されてた。
どんだけ、乳歯強いんだよ orz
順次治療予定に。

奥歯反対側は数年前に治療したが、治療した詰め物の下が虫歯。
これも次回に。

昼過ぎまでかかっての治療だったのに、帰って来て爆睡した。
此所しばらく痛みで2時間くらいで起きていたので、余程体が参っていた様子。

普通に冷たい水が飲めるようになった。
でも再来週、きちんと被せものの予定。
痛み止めで騙し騙しやってますが、右奥歯が深刻な状態です。
先週後半は偏頭痛をも伴って大変な盛り上がりをみせて・・・はやく祭り終わってくれ。

しかし、30代になった頃に抜けた奥歯、の下にはしっかり永久歯生えてた。
やっぱり、奥歯の大半抜け落ちた記憶無いのは正しかった。つうか未だ乳歯持ち。

愛用してたペン軸のストックが全滅。
元々、適当な軸にテープ巻いたり長さを切りそろえて調整したりしていたものから
下手な小細工無しで売り物をスタンダードで使いこなした方が切り替えが効くという
理由から安物のペン軸を大量購入していたものが、在庫切れ・・・しかも販売元から。
調べたら何気にドイツのペン軸だった。通販も地元も在庫無し。多分、東京の小さな
画材屋なら在庫はありそうだが。

で、代用品と買って来た奴も、この夏メーカー絶版品になった。最も単価が高い所為か
田舎の画材屋に在庫満載。錆びないし、かなり持ちそうだ。

実は、右手使えない間の3~4ヶ月はペンを放置、ピグマ等を使っていた所為か、中の
金具が錆びて使い物にならなくなった結果の話。

笑えない話だが、馴染んだ道具を失う事は自分の四肢を失う感覚に等しい。
一度、手に馴染んだシャープペンが壊れた事があったが、しばらく思うような線が
描けなかった事があってから、ストックするようにはしてるんだが、自分が
気に入った画材は、絶版率が高い。気がつくとメーカー絶版という憂き目の
なんと悲しい事よ。おかげで、カタログ好きの文具マニアになりかけてます。
最近は文具通販店や文具メーカー、画材メーカーのホムペ巡回がデホになりますた。

山形名物なのに行った事無い。
今年こそ行ってみたいので、ガタケで遅れたスケジュールを立て直し中。
ガタケ100のレポは落ち着いたらしようかと思います。
ああ、花Q先生の奥さんのピンクのバニーガールコスプレはガチでした。
もう、迂闊に突っ込めなかったくらいに・・・。

エアコン代が異常に加算だ電気料。
しょうがないので朝から図書館に行ったら、九月からエアコン停まった・・・
扇風機季節落ちの奴を買って来て設置して乗り切るなり。




福田首相辞任かぁ
そりゃ、身内のカルト宗教(自己保身、自己栄達しか頭に無い、宗教とも呼べない団体)
飼ってたら裏切られるの判ってたんじゃないか?判らないでやってんだったら
無能以外のなんなのか?
しかし、他の政治家、政党を選ぶ際、消去法しかないような現状の日本は終わりだな。
民主?論外。
