サークル電脳電波発令所 春風紅茶の実質放置HP
「駄BLOG」とはサークル「電脳電波発令所」春風紅茶のブログです。

■電脳電波発令所 D2WORKS

ま、それやんないと始まらないので仕方ない。
早く終わらせて「ヘルシング」10巻買いに行きたい。

最近、夜はチューハイ片手に絵チャットするのが定番になってます。
サントリーの「ほろよい」梅とレモンが近所のヨーカドー系で
安売りしてたので、そこそこ買い込んで晩酌絵チャットを楽しんでます。
一年前の今頃は右手が利かなくなる直前だろうか・・・
よくぞ回復したものだと、ちょいと嬉しくなる。

ルパンVSコナン(略して「コパン」)
最初は全場面が悪質なコラに見えてクラクラしたが、
そのうちに「これはこういうお祭りなんだ」と思うと気にならない
ようになった。むしろ、これはこれでw
ネットでよくあるクロスオーバーとしてみるなら、よく出来た
程々によく混じったお遊びが楽しい作品でした。
あ、続編はいりません。

ライドバック
踊りきって終わった。原作見てないので、琳が再び踊り出す自分を
見いだす物語だったら、これでいいような気がする。
GGPとかは舞台の状況を作り出す道具だったら、深く描かなくても
話は通じるんだけど、原作準拠ならいろいろ問題有るようです。
なんか、この後原作読むの怖いぞw
むしろ、このライドバックというモーターマシンを使ったスピンオフ
作品が見てみたい。いやまあ「デッドヒート」なんですがねw

ガンダム00
2期やる必要性が判らなくなった・・・
キャラを刹那にしぼって、イノベイターの暴走とイオリア計画のねじれ
だけを描けば良かった気がする。もう、終わったものをガタガタ言っても
どうにもならないけど・・・無駄死に多すぎて泣いた。
マネキンとコーラサワーが救いと言えば救いだった(ネタ的に)
なんだろう、ガンダムオタとして言える総括は「バイク戦艦に潰されちまえ」

みなみけ おかえり
すいません、全部1期に統一してはくれまいか?

サンレッド
ある意味アニメ作品としては反則ながら、前期一番面白かった。

090330ひこにゃん3
[今日もエロ原稿をMacに取り込む仕事がはじまるお の巻]の続きを読む
ずっとウェブラジオ垂れ流し中。
最近の声真似ラジオのクオリティが高いのでびっくり。
しかし、昨日は久々にお馬鹿番組で腹抱えて笑った。
「エヴァゲロン」略して「ゲロラジ」
その名の通り、シンジ、綾波、ゲンドウに扮し
掲示板を読み上げ吐瀉するわ、臭い匂いネタで吐瀉、吐瀉で
番組が進行する。無駄に声真似が巧い分、そのお下劣と
キャラクター破壊が際立つネタラジオ。
とくにゲンドウが激似な上に、下品に弾けすぎて最高でしたw
次回予告の分、本当に次回もやってほしいなぁ

最近のハルヒとか大河、千秋の声真似ラジオのクオリティが
異常に高くて、迂闊な凸電者では浮いちゃうつうのは、びっくりだ。
090326いんて7


とらドラ!見終わった。
その後、おばあちゃんが「とらドラ!」見てるという
ばあちゃんが俺の影響でとらドラ観始めた」の
「大河ちゃんは可愛いねえ」で、なにかスイッチが入った。
祖母ちゃんのイメージが、のび太の祖母ちゃんでエンドレス脳内再生中。
090325ちあき


人間は慣れる生き物です。
環境にも、薬物にも。
そういう訳でナリピタンにも体が慣れたのか、耳鳴り復活。
1900円どぶー。orz

車が直ったが、取りに行くのが一苦労なので日を見なくては。
しかし、修理が長引いて、いっそ廃車にして中古で軽バンか
コペンにすればとか良かったと、ぐらついたけど。
良かったよ、やっぱりしばらくマーチで過ごすよ。
そうそうナイト2000の改造国内正規販売終わってしまいました。
がっくりです。いっそデザインと構造設計を国内メーカーで
買い取ってエンジン等をハイブリット化して限定販売すれば
まだ買う人はいる。特に旧ミニは電気自動車の外装デザインに
使えると思うんだが・・・・。

来週でとらドラ!終わりらしいので、早く取り駄目分を一気に見たい!
そして原作10巻読みたい! 22話からずっとお預けプレイ中。

キャシャーンSinsは中ダレのあげく、おとしどころが抽象的すぎて
なんだかなぁ。途中のサイケな画面と言うか、引きが一枚撮りのような
シーンとか別の意味で怖かったのは言わない方がいいのか?

暖かくなったので、一歩外出ると花粉症でくしゃみと鼻水が出ます。
去年は症状少ないから、直ったのかと思ったら・・・

6月のサンクリも開催中止か・・・・

ネットで原稿をしてのアップローダにあげて、セブンイレブンのコピー機で
印刷できるとか。ネットプリント使えばコピー誌の限定任意配布が出来そうだ。
原稿やってる間ネット接続しなかったら、悟空がホーチミン着いてた。

耳鳴りが酷くなったので、ナリピタンを飲み始めてみたが
5日目でやっと3つの耳鳴りうち、二つが消えたが左後ろの方から
聞こえるような耳鳴りは、ちっとも止まらない。

保険屋から車直ったので、お金の振込の手続きしますという話だったので
喜んで修理屋に取りに行く電話したら、「終わってない・・・」
それは、ねーんじゃないの?とか思ったが、しょうがないので
「直ったら電話ください」でおあずけ状態続行。
と、いうか保険屋のアジャスターって、どういう仕事してるんですか?

古いソフト探して0083のLD踏み抜いた orz
いや、もうプレーヤー自体無いとはいえ、ちょっとショックで立ち尽くした。
Youtubeの角川チャンネルにて公開中の「凉宮ハルヒちゃんの憂鬱」が
影とハイライト抜きのおまけアニメ風の仕上げになっていた。
やはり、前回までの安普請過ぎる不細工なCGでは駄目だったんだろうか?
個人的にらき☆すたで出て来た、ハルヒパロに近い絵柄に変わったのは、
好感触だが。
「にょろ~ん鶴屋さん」も原作テイストに改変してくれないかな。
正直、間の取り方が悪すぎて、ゆる笑いが殺されていて痛い。

原作付きをアニメにするにも、それなりの技術と才能がいるんだなぁ。
コブ○・ザ・サ○コガンなんて、○ペース・コブ○に比べたら・・・

期間限定死亡フラグ
「俺、アニメ「トラどら」終わったら、原作10巻読むんだ」
俺から電話がかかって来た。
「おれおれ、お母さん?おれ!」
「だれ?名前」
「おれだよ!」

聞くと俺はどうやら事故を起こして人を怪我させたらしい。
大変だ!

深夜の国道で、一ヶ月前なのに
中央分離帯ブロックかと思ったら、人身らしい。

「今すぐお金が必要なんだ」
だいぶ焦っているみたいだ。さもありなん。

だから、俺は俺に言ってやった
「安心しろ、任意保険に入っていて警察にも届けてある
 保険も全損で落ちるし、ぶつけた車も修理中だ」

「・・・・・・・すいません、間違えました」

そうか、間違えか。
ところで、電話番号控えてあるので警察に連絡しつつ
2ちゃんとかに晒しとくんで、「俺」安心しろよ。
アフターサービス満点だろ(笑
「つみきの家」の監督の受賞コメントから、懐かしかったので
つべで検索したら、とんでもない物が




いろんな意味で判ってらっしゃるカメラに爆笑。
POLYSICS(ポリシックス)
日本のロックバンドのアレンジで「あるある大辞典ヒロミリストラ版」のテーマだったみたい。
ピンポンダッシュでデンジマン走り、砂場で幼児殴って勝利の逆光は、地上波でお見せできない。


スティクスの原曲版



.Macの有効期限が切れてしまいましたので、メールと一部コンテンツが閲覧できなくなってます。
とりあえず、復旧予定ですが来月になりそうなので、メアドは d2works@hotmail.co.jp の方へお願い致します。なんか、入院中のとか停止中のログがえらい事になってました。
返信できなかった方はすみません。

ホームセンターの商品入れ替えセールで、水出し珈琲ポットが安く買えたので、早速いれてみた。これが癖がなくて美味い。貰い物の火鉢と備長炭で暖めるという、貧乏なのに手の込んだ珈琲になってる(笑)
そういえば、先日部屋掃除の際に出て来た荳を、うっかり飲んで探偵物語のように噴いたが、さすがに10年も放置した荳は危険なので、荳を久々に買いました。
普段は、お歳暮で頂いた大量のインスタントを黙々飲んでるだけど、やっぱり手かけていれる珈琲は違うなぁ。
