春風紅茶の実質放置に近いHP
「駄BLOG」とはサークル「電脳電波発令所」春風紅茶のブログです。

仮組みに次ぐ仮組み状態を長年放置したので、本人も構成については、もはや放棄状態です。

■電脳電波発令所 D2WORKS
 ※旧HPの残存データは壊滅しました。

毎度おなじみ霊の出る寝床。
どうせなら綾波レイでも枕元に立たぬものかとも思うのだが
深夜に北側の廊下に歩いてくる気配。猫にしては大きいし
振り向いてはいけない警報が頭に鳴っているので、とりあえず
無視していると、するすると掛け布団が足の方へ持って行かれちゃう
法事が近いにしても、婆ちゃんそれはねえよと布団を引っ張り戻す。
そして、何事も無く寝ると背中に乗ってくるので
「ああ、もう!!」と起き出し電気をつけて部屋を見渡す。
なにか、妙な雰囲気が漂うが、今イチ判らない。
で、今、後ろの家の方が夜に亡くなった話

自分と面識は薄かったので、親父と間違えたな・・・・
クラナド(2006)を観る
  ↓
ヒトデ祭り開催
  ↓
勢いにのってKANONを観る
  ↓
エキノコックス・フェスティバル開催
  ↓
さらに両劇場版を観る
  ↓
夢が出崎風になる←今ここ

疲れたんだろうか?
泣いた赤鬼が出崎監督風になってる夢を見る。
「いたんだよ!俺の青鬼が!!」完

いったい俺の脳は、何を整理しようというのか?
それともこれも性への無限の欲求が織りなす、無意識のアピールなんですか?
フロイト先生!
昨日の夕方から、BGVのつもりで初めて「CLANNAD」観た。
今朝の八時に「AFTER STORY」見終わってた。

そのなんだ。
「わずかいちょまえ」好きには風子の話は、ドストライクだろ。

つーか、この追い込み時期に危険物に手を出した感のまま。
朝です。
コミック1
と 29b

コミティア88
み 17a

昔どうやって、このちんまい画面で作業していたのか判らない。
NHK大河「天地人」の脚本・演出が糞すぎて、かねたんの看板作った
地元民としては泣ける。あと創価芸人のパパイヤ観たくないです。
というか影勝以下上田衆の面々がうざい仲良しグループになっててキモイ。
戦国時代演出できない脚本家に台本書かせるなよ。

近所の堀を借りて、釣った鯉を餌付けしてしている父。
丸々と大きくなった鯉は、堀清掃に来てくれた人と分けて食べるのを
楽しみにしてるらしく堀周辺の管理やらを、ほくほくしてやっている
のだが、俺は知っている。
夕方暗くなると鷺など大型鳥が来襲してただ食い。さらに釣りのマ
ナーが酷くなったので前面禁止にしたところ、腹いせだろうか、夕闇
にまぎれてガキが網で鯉を盗んで行く事を。
どう見ても10匹以上居た鯉が片手で数えられるくらいしかいなくなっ
てる事を・・・・。
大型テレビをもらったので客間に設置した。
その間作業中だったMacを待機させていたらメインモニターが死んだ。
もう暗い状態になって見えない。
まだ5年目だぞ液晶のなのにな・・・やっぱり国産以外は駄目だなぁ
同時期のワコムなんて半年でペン入力機能死んだのにモニターは
ピンピンしてるぞ           orz

結果15インチモニター一個って
初期のMac買って以来の環境なので、ちんまりしててやりにくい。
でも、目は疲れない。
不思議。

こちらは梅が満開中。櫻は蕾み。
もちろん、花粉症もそれなりに症状が出ていますが、酷くはないです。
というか、今だ除雪の雪山の名残雪は残っているから、櫻は四月後半
からですなぁ
泣きたくなる程、新番組多い。
選んでみても、10超える。むしろ中ダレしたものは
観るの辞めたり。
というわけで、サザエさんを観るのを辞めてみた。
大河の天地人も辞めた。

前期の「とりあえず女の子と同棲」ものは、全部最後まで観なかった。
多分今期から「俺が世界を救う?系」と「彼女と出会って世界が変わる系」
(もう世界系で良いような気もする)は観なくても良さそうな気もする。

期待してたようなしてないような、モキモキ感のクィーンズブレイドは
なんか萎えた。むしろグインの腹筋とかモッコリとかの方がグッと来た。
あと、筋肉猫耳シルエットが無性に可愛いw
タイアニアが非常に糞だったので、グインにはがんばってほしい。

真マジンガーZの「30分何が起こったのか判らねー!!」第一話を見直
せば見直す程、30分番宣か、「こういう展開だけど完結しなかった御免ね」
ダイジェストに思えてならない。ガクブルです。まさに衝撃Z編!!

ドラゴンボール改観るならレンタルで昔のドラゴンボールZ観るなぁ。

結論、今期はダークホース的な作品は見当たらない気がします。

090329いいんちょ2
北朝鮮から衛星と言い張る飛翔体が発射され、テレ東の放送も無事に
通常営業を確認、終わったところで安心して「鋼の錬金術師」を観た。
神様は、いつも何か用意してる・・・
まさか、地震速報が流れるとは・・・北海道自重。
あとは、報道の論点はずれるわ、マスコミは国防の要の情報をべらべら
足れ流すわ、この国の敵は身内と内部関係者が大半と言う事がよくわかった。
ハガレンの中身は、「原作準拠っていったのに、一話からオリジナルかよ」

テポドン?ああ、真マジンガー観た後ではインパクトねえよ。

けいおん!のペタ尻は良かった。夢に見るぐらい良かった。
あと眉毛。もう眉毛。眉毛しか。

BS2で「ニュー・シネマ・パラダイス」「ショーシャンクの空に」と来て
涙の在庫が切れそうです。
風邪も熱は引いたのに、鼻水が詰まるのは直らない。
この雪と雨続きで花粉症はあり得ないし、まさに鼻炎地獄。

朝の起きがけにアニメ「戦国BASARA」観た。
頭が痛くなった・・・。(実話)
どう聞いてもドズルに付き従う前原K1に聞こえる。
多分壮大な戦国ギャグなんだろうが、慣れがいる。

昨日のフリーアナになった人がポニョ娘にきゃっきゃっとコメントする様を
デビィ夫人が「ロリータ狂」という。言い回しがかっけぇー
そうだよ、ロリコンとか言わないでロリータ狂。ショタ狂。でいいよ。
判り易いよ。それに紳士分が追加されて「ロリータ卿」。
呼ぶ時は「卿(けい)」でいいよ。
090331opai2.jpg


