サークル電脳電波発令所 春風紅茶の実質放置HP
「駄BLOG」とはサークル「電脳電波発令所」春風紅茶のブログです。

■電脳電波発令所 D2WORKS

この時期に、と間が良いのか悪いのか・・・
NHKの人形劇に「新・三銃士」がラインナップ!
脚本が三谷さんなので、すっごい期待してますが、法子姐さんの件を
含めると旧アニメを観ていた世代は結構複雑なタイミングですな。

一応、「ゼロの使い魔」は読んでるけど「三銃士」知らない脳みそツルツルの
若い世代には良い入門書になりそうな予感。

アレキサンドル・デュマ繋がりで。
うちの親父は「モンテ・クリスト伯」が大好きで、昔からうちには数冊の訳本がある。
ビデオも数本、違う演出をそろえては繰り返し観ているような熱心なファンなのだが。
ことアニメや漫画は好まない、この親父、深夜のBSにて再放送された「巌窟王」は
ベタホメで驚いた。
曰く「今まで観た映像化作品の中で、漫画(この場合の漫画とはSFの事らしい)である
事を覗けば、最もモンテ・クリスト伯らしく、面白い」そうだ。
まさか、デュマも自分の死後130年後も、東洋の片田舎に熱心なファンが居るとは
思わなかったろうな(笑

「海底二万マイル」も大好きなのだが「ふしぎの海のナディア」を見せたら怒った・・・。
主に「海洋もの」と「探偵もの」を好む傾向なので、たまにレンタル等で反応を
見てみるのが密かな楽しみ。
でも、いくらポアロ好きだからって里見浩太朗のポアロの再放送まで観るとは思わなかった。
取り急ぎ、参加申し込みに間に合わなかったので
参加しておりません。

家でおとなしく原稿描いてます。
かなり、夏以降の遅れが深刻(´・ω・`)

アスカ本とエルフ本の入稿終わったら、最後の「破」観に行きたい・・・。
冗談抜きにリアル「吉作落とし」で亡くなるとは・・・。

orz

謹んでご冥福をお祈り致します。


自分の身内は、とりあえず落ち着いたので地元の方に転院の予定。
いろいろ絡んだ臨戦モードの家の中も、ひとまず落ち着きました。
惜しむらくは、親父が山に行く暇無しだったので、今年の秋冬は山の幸無しという事。
保存していた松茸も、先日のかわりご飯で切れたのでおしまい。しょうがない。
そういや、身内が死にかけた時に、地元の祭りモードだった我が家は、麹屋から
赤飯を大量に購入していた為(芋煮等と合わせて、出入りの人に振る舞う)、
食事が取れなかった親族に振る舞うか否かで親父と喧嘩。(夜遅かったので食事が用意出来ないおじさんに、夕食としての話)
「今これしかない!」「不謹慎だろが!!」
とりあえず間に合わせなのに、縁起も糞もあるか!!
一人家でコンビニ弁当食べる状態より、良いかと思うのだが、まともな外食のない田舎はいろいろある。

本当、間が悪い
全てが


PS.赤飯の量は一クラス分(35~40人)くらいのパットくらいあります。給食みたいな奴。
半分は間違いなく、自分の腹の中。何を隠そう、赤飯はカレーと同じく、3食1週間同じでも食べれるのだ。
ある日、突然居なくなる事の喪失感と
確実な死へ向かう、物理的な肉体の崩壊を見つめ続ける事
どちらがマシか?

銀英伝でミュラーがユリアンに似た事を問うていたが、実際似た目を
どちらも味わう、こちとらどっちも苦しいのである。(キートン山田調)
泣こうが喚こうが虚しさと喪失感しか残らねえ。

だったら、笑って嘘をつけ
その人が旅に出る、その日まで
くだらない冗談で、馬鹿馬鹿しい日常で
その日まで、笑わせるしかねー。

とか、思ったり思わなかったり、人間万事泣笑。

いろんな切羽詰まった人間見ている所為か、今の「自称政治家」の体たらく見てて
釘バットで健康にいいツボを全力でご奉仕しちゃいたい気分だ、民主も自民もわけ隔てなく(笑
看板は使いたいけど、責任や都合が悪いところは背負いたく無い!自民が駄目になった所以
を判ってないんだな・・・。
鳩も細川政権時代に無能をさらけ出してるのに、小沢なんて寝技と火祭り以外、壊すしか
能が無いのに、この二人が重要なポストに就いて碌な事にならないのが、過去の事例で痛い
程判っているのに、民主に、この末期の日本の舵を持たせるなんて・・・
気違いに核のスイッチ持たせて「9条あるから大丈夫」とカルト念仏唱えるようなもの。
いや、実にスリリングな気違いに刃物。麦茶に牛刀。紅茶に金銭。(もう、表現しようがない)

ところで、のりぴーよりお塩の事件背後手繰った方が面白いもの出てくるだろうに
なぜか、のりぴー倍プッシュ報道が笑える。プチエンジェルのリストの
[医者は何の為に存在しているか?金で生きる時間を買う為に存在しているんだよBJ の巻]の続きを読む
船越先生は、ガチ‼
なんか、設定が鼻についたわりに面白かった。
きちんと声の演技出来る配役だったら、或る意味
サマウォ以上だったかも。
サマウォは、もっと人間関係の描写が有れば良かった。
テレビで1クールやった方が、後半のめり込んでた。
貞本キャラの無駄使い?先に破が公開されたのが悔まれる。
ああ、お貞オマケ本欲しさにヤングA買ったけど、内容酷くて吹いた‼
信長の立ち漏らし以外、守りの漫画しかないぞ‼
くぼちん、攻めてけ‼
