サークル電脳電波発令所 春風紅茶の実質放置HP
「駄BLOG」とはサークル「電脳電波発令所」春風紅茶のブログです。

■電脳電波発令所 D2WORKS

「刀語」のキャラデザがゆるかったので、こりゃあ「クレしん」とか「ねこじる草」みたいに
グリグリ動く剣戟ものが一時間やるのか!っと思ってたら、一時間語ってた orz
あー侮ってた。
間違った方に見積もってた。

どんな原作ものも、シャフトのアレな演出され続けると、正直飽きてたので、期待してたのに

「恋愛サーキュレーション」だけはヘビーローテーションなのに。

ps.「こいよアグネス!」へのアンサーは「ロリコンなんざ怖くねーや、ペド野郎っぶっ殺してやる!!(絶叫)」なのか?
  フリコマンドー!!
どうしよう、アニメオリジナルで昔の男が出て来たようで、どうすべぇ?

答え:どんまい、どん無視まま原稿を描くしか無い。

おぱーいばっかり描いていると無性にモビルスーツが描きたくなる病になる。
と言うわけでゲルググ。
自分の中でジオン系MSのラインが定まっていないので、無難にMG+カトキ風。
一昔前の間垣さんの流線とブロックパーツの組み合わせあたりを真似たライン。

ゲルググ

ネモ・ネイキッド
0089年度のネモのパーツ供給の為の限定的な準量産機。
ネモネイキッド

これらは、原稿を描く際の右手への敷き紙上の落書きなので、汚いのは勘弁。
設定ラインはオリジナルガンダムねたから。
[ガンダム・リハビリ2010 の巻]の続きを読む
目玉の親父にバスク・オムまで・・・・orz
あー
現作業(アスカ本)を中断し、とある科学の超電磁砲の「固法 美偉(先輩)」本になりますた。

次回のぷにけは「はなまる」になり申した。

先輩の資料少ないなぁ orz
昨年末あたりから、まったく受け付けてくれない。
サーバの使用変更もあったようだが、基本問題ないと言う。
わからん?まったくわからん?

くだらない事だが、冗談でコナソ呼んだら老人会でカラオケ機器を巡る
殺人事件が起きるというネタが脳内を駆け巡り、キートソ呼んだら、
ちょっと良い話の殺人事件ネタになり、左近字じゃない方呼んだら、なぜか
官僚批判しつつ、つまらない怨恨事件になって終わる。
ま、どのネタでもリモコン出てこないんですけどね。
一人でこもって作業してるとおかしい妄想に転がるのう。
答え、ダイソーの木製品。ドイツのブナの木は質が良い、大分劣るがタイのゴムの木もそこそこ
だけど中国製品は木目は汚く、仕上げは粗い、おまけに変な匂いがする。
あと、筆記用具は駄目過ぎる・・・やはり国産お薦めだわ。
三菱のuni-bolシグノ ゲルインクボールペンの書き味に慣れると、100圴のボールペンは20年遅
れている。mono消しゴムも国産じゃないのでぽろぽろと崩れていく・・・。

町内の老人会の新年会でカラオケの機材セッティングを頼まれる。
カラオケのリモコンが無い・・・入力が不可能なので新年会のカラオケ終了・・・
通夜のような新年会になったそうな。
前回の使用者か?はたまた集会所を出入りした誰かが持っていったのか?
謎が謎を呼んだが、俺には関係無いのでとっとと帰ってエロ原稿に勤しんだ。
だれかコナソでも呼んでやってくれ、家の親父しょんぼり早寝しちゃうくらい落ち込んでるから。

ネオランガをBGMにしてて、ふと思った事。
DTB2でスオウとジュライの組み合わせに食指が動いた原因は、夕姫とジョエルのコンビが好き
だったからなんだな・・・忘れてた。「アグネス(お金儲けの為の)偽善法」がキツくなる前に、
そのネタ描いとかんとな。楽園は、此処にあるような気になってて実は地獄。
コミケでサークル来て下さった方ありがとうございました。

無事終了出来ました。

ホテルで新年をだらだらと迎えて、山形に帰宅すると豪雪。
深夜2時過ぎにに車庫前を雪かきして納車して、コミケが
終わった気がします(泣

今日から一週間はクロスオーバーイレブン2009です。
聴きながら原稿頑張りますか。

追伸、もう雪かきで腰が破壊されました・・・(筋肉痛
