サークル電脳電波発令所 春風紅茶の実質放置HP
「駄BLOG」とはサークル「電脳電波発令所」春風紅茶のブログです。

■電脳電波発令所 D2WORKS

明日はエイプリル・フール
円谷・・・やってくれっかなぁ・・・いや、むしろ、こんな時こそ馬鹿話を

まどか☆マギカのラスト二回おあずけ状態は、エヴァの劇場版思い出すわ。
そんなこんなでPixivのネタもの読む。
ループする毎に変態に加速するほむほむ、どんどん天然腹黒キャラになるまどか
ツンデレ化する杏子とまんざら百合化するさやかのカポー
ぽっちのポエマーが激化するマミ、まじQB
という、テンプレートが見え隠れ・・・どうして、こうなった?

(個人的見解によるほむほむの病的段階 1.まどかのパンツを覗く 2.パンツを盗る 3.パンツの匂いを嗅ぐ
 4.食む(出汁を採る) 5.被る 6.エクスタシー!変態仮面 7.末期、秘事から公然とやってのけるようになる 8.まどかを救う目的が、自身の趣向目的に置き換わっている おおよそループを重ねるごとに酷くなる。)



いつか、チェルノブイリの森を見てみたいと思っていたが、まさか、隣の福島が将来そうなるとは思っても
見なかったなぁ。まてよ・・・数年後には奇形がいっぱい、福島から悪霊島になるのか・・・
ACの「こんな通学はイヤだ」とかが現実になるのか・・・俺の場合はモヒカンヘッドに肩パット、三輪バギーに
跨がって、東北道(あるいは国道4号)を走りながら「ヒャハー!!こんな上京はイヤだ!ハイウェイカード?
こんなのケツ拭く紙にもなりゃしねぇぜぇ!!!」というしかないのか。まじ世紀末風だな。

なんか、地元ではモンスター被災者が出て問題化し始めてる話が。
荒むの早いよー。
GSの渋滞がほぼ解消。満タン給油も出来る状態に。
早朝こそ数台列ぶも、その後は列無しで、ようやくタイヤやエンジンの手入れができる
余裕が出来ていた。マーチたんも危うく空気圧無さ過ぎで死亡寸前だった。
フォグランプ切れた・・・orz
(この前ライトランプ交換したばっかなのに)

スーパーに品物が大量にやって来た為、殆ど新規開店風な光景の午前中。
どうやら、自分の街は災害による非日常から脱却したと見てよさそう。

コンビニの品不足は、しばらく続くみたいだけど。なにせメインの宮城の配送基地が死亡中のまま。
弁当はおにぎり以外は入荷しないとの事。

宮城に出稼ぎに行った知り合いが家に来た。
春から始まる親父の仕事は、しばらく休みたいとの事。
震災直撃でトラウマを抱えて来た様子。
完成目前の工事現場壊滅と流される人を目の当たりにすれば、そうなるか・・・
人が流されて来て、助けようにも助けられるものでもなく、流されて来た車や瓦礫に押しつぶされて
死んだり千切れたのを、ただ見てたとか。
いつも朗らかな人が暗い状態のまま、淡々と様子を語って帰っていった。

時間が解決するまで休んでもらうしかない・・・
緊急地震警報のアラームが鳴ります
ガソリンスタンドからの開店情報が鳴ります
メールの着信が鳴ります
スパムメールの着信音が鳴ります
エロメールの着信音が30分おきに鳴ります

メールの仕分け設定はできるのに着信拒否設定が出来ない・・・orz

大地からの警報も着信拒否したいなぁ

着信音をホワイトベースの警報に変えたら、心が休まらねぇ(w
山崎春のパン祭は中止の割に、コンビニとスーパーは山崎パンばっかりです。

喰えないよりはいいんでしょうが、4~5種類しか無いまんまです。
チョコクリームコッペ、ジャムクリームコッペ、ピーナツクリームコッペ
マヨソーセージパン、アンパン・・・・
家の地方の流通は仙台工場が主だったらしい。一部のセーブオンの惣菜や弁当が新潟らしい
先日まで気軽に食べてたアイスや肉まんが夢のようです。

被災地に比べれば、なんと恵まれた事・・・なんて綺麗ごとは、この際おいて
下種の欲望の限りを叫ばせてもらえば、甘いものや塩っけスナックを好きなように喰わせろ!!
デブは甘いもの無いと死ぬんじゃぁぁ

そしてマジコン蓮舫は都内のコンビニ馬鹿やってないで、被災地とその周辺で同じ事やってこい!!
袋叩きになるから(まじで。

おっぱいに現を抜かしている間に、福島原発30キロ圏内自首退避が望ましいとか
無責任な糞対応発令とか
もう、バーキュムカー借りて来て、30キロ圏内で糞尿集めて首相官邸と民主党本部に
ぶちまけたい衝動に駆られる。放射性糞尿のアロマに包まれて死ね!

いや、ちね!!(ちね=恥辱にまみれてのたうち回って死ね=考えうる最低の方法で苦しんだ挙げ句死ね)

ラジオ深夜便で藤岡弘、隊長の講演会の模様が放送されてた。
根本的に性善説に基づいた精神性の鍛錬と昇華を、実体験交えての話だったけど
理想過ぎて、個人的には理解はするが概ね拒絶せざるえない感じだった。
一歩間違うと胡散臭い宗教観に近しい感じで、藤岡さんの人柄があって成立する
話だった。でもまあ、理想はこう有るべきだとも共感はしてしまう。
どこか、鳩山由紀夫の理想論と通じる所が有る。ぽっぽの話は夢想家の戯言で、
藤岡さんの話は求道者の実体験をノンフィルターで語られているという、大きい
隔たりは有るけど。前者は上っ面の愛で、後者は受け入れがたかったり誤解されや
すいが本当の愛とでも言えばいいんだろうか。

結論、端から見て、やっぱり藤岡弘、隊長の生き様はカッコいい。でも誰でも
   藤岡弘、隊長には成れるとは思わない。合掌。

はぁ、風が吹くときを読んでおいて良かったぁ、放射能で死にそうなときは名札つけて
袋に入っておくよ。風向き変わるまで原発問題が安定する事を願いながら。
いっこうに右足の痛みが直らない。
心配したママンが家のかかりつけの医者に行ったついでに、痛み止めを
処方してもらって来たので飲んだわけだが、これが痛みは退く代わりに
眠気とけだるさが半端ない。その上に横になって寝ようとすると、平衡感覚が
無くて、時々びくっとなってしまい、きちんと眠れない・・・

仕方なく、起き出してみたものの頭がはっきりしない。

そうだ!被災した場合、残ったパソコンのエロデータを拾った人でも判りやすいように、
見てないもの、いらないものを整理しておこう、俺の性癖を次世代に伝える為に!!
という、前向きのようでギアはバックに入りっぱなしなお馬鹿な行動に。

気がつきゃ、延々とPuma Swedeの騎上位を見てた。

晩ご飯を呼びに、自分の後にママンが立ってたことにすら気付かずぼんやりとモニター
見てたので、声をかけられた時の俺は咄嗟に不思議な踊りを踊った。

生き恥が痴層になるな・・・

震災応援メッセージとして安彦先生のイラストが公開されてた・・・なんかシャアがトニーっぽい?
http://photo.sankei.jp.msn.com/highlight/data/2011/03/24/02/
http://blog.livedoor.jp/vipsister23/archives/2757387.html

日本人は風呂の湯船につかる事でリセットしたり、リラックスしたり、
士気が上がったりする銭湯民族なんだな。

街道でタンクローリーと自衛隊のトラックとすれ違う度に、「がんばれー!、おつかれさまー!」と思う。

コンビニにヤマザキパンが大量に入荷した。
菓子パン5種と超芳醇食パンだけ、あとはなんにも無い・・・
いや、イチゴのショートケーキが山ほど・・・どこのアントワネットが指示したのか(笑

簡易宿泊付きの温泉スパにあちこち壊れた福島ナンバーの車が段々増え始めて来た
どう見ても廃車っぽいのに窓がビニールで補強された車まで・・・なんか凄いな
動くんだっというより、動かしたのか!っていうレベル

野菜不足解消用に、切りくず野菜を細かくして、片手鍋にぶっこんでコンソメの素とおろし生姜
塩こしょう少々(切りくずベーコンをコマにして入れてもいい)
後はストーブに載っけておくだけで、コンソメスープもどきとして飲めていいぞぉー
盛りつける時にネギを入れて出汁醤油ちょっと垂らすと中華風になったりもするぞぉー
しかも、カレールー入れれば簡易カレー、牛乳入れてとろみ付けるとホワイトシチューになる。
また、古いパンをカリカリに焼いたり、パンを細かく切ってバターで強めに炒めて入れても
クルーンみたいでウマす。
またインスタントの醤油ラーメンを入れて煮てもウマす。
欠点、部屋が野菜の甘い匂いとショウガの匂いに包まれる。

震災の事書かないって言っといて、生活が震災の影響を受けまくっているので
どうにも、こうにもだな・・・。そういえば、DTBオンリーイベントに参加しようか
迷って申し込み見合わせたけど、ある意味結果オーライだったなぁ
次回のサンクリ(4/17)とコミック☆1(5/1)には東北道か新幹線が復旧するだろうけど。

ああ、ビックサイトとかに被災者収容の話が出ているから、なにかしらイベント主催側も
対応をしないといけない自体が増えてきそうだ。
東京電力幹部の福島原発三号炉心上での焼き土下座(九日間)

賠償金の保証に税金投入やるからにはやってもらわんと納得出来ないよ
鉛の敷き詰めた棺くらいは準備してやる
いってこーーーーーーーーーい!!!!


残った社員と遺族家族は、DASH村に強制移住な。
逃げ出しといて、のこのこ再入国した在日も原発30キロ以内に強制移住な。

DASH村なら、アキオさんのいにしえの知恵でシェルターくらい作れそうだけどなぁ
いにしえにシェルターは無いとは思うが(笑

ああ、防空壕なら作れそうだ。先人じゃなくて防人の知恵で。


そろそろ、崩れた漫画やフィギュアを整頓するか・・・
何事も無い日の笑い話に、日本が有事の際は、被災地(戦地あるいは現場)より
真っ先に霞ヶ関を占拠して、事に当たった方が手っ取り早いという、冗談めいた
自衛隊のシミュレーションが・・・ははは

はやく!こっちです!!

なんか、ロシアが被災者(難民扱い)受け入れとか言い出したが、どう解釈しても
平成シベリア抑留にしか見えねぇ。戦争で負けた訳でもないのに
日本人の独り相撲的な戦争状態ではあるけど。敵は自身の平和ボケと怠惰と隠蔽体質、
勝てる訳が無い。(いままで上手い事騙くらかしてつきあって来た自身の影だからなぁ)

沈没こそせんかっただけで、今回の被災の有り様は日本沈没の日本人・日本民族の
アイデンティティーを見つめ直す事に集約してくと思う。そういう意味でリアルに
「日本沈没」なんだろうなとか考えてしまう。地デジ草じゃなくて藤岡隊長か、
柴崎隊長に来て抱いてほしい(笑
日本政府と東電の上層部とマスコミの右往左往みてると「なにもせん方がええ」という
心境になってしまう(笑 そういう訳にも行かないので現実的に足掻くわけですが。

最悪な時期に最悪な政権。なんだか銀英伝の自由惑星同盟末期状態過ぎる。
(「30歳以上の最後のパーティー」は福島原発か・・・)鳴きたくなる「カン!」
じゃなくて、泣きたくなる。

「何でも自粛ではなく、やるべきです」とか。
それも一理とも思う反面、それって「希望を与える」とか思い上がりだったり、ただの
現実逃避の材料じゃないのか? 

ラジオから流れる音楽。
最近の流行ってやつが駆逐されて、過去の名曲が流れて来て泣く。いや、アンパンマンは
泣かないけど。誰だ深夜のNHKにプリキュアリクエストしたやつは(笑
俺はいつまでポポポポ~ンすればいい、スピードが命なんだよ(政府に対する批判に聞こえる)

懐かしいギャグ状態。
地元スーパーにコッペパンしか無い・・・コッペパンを要求する。
地元ファミマにナイススティックしか無い・・・Oh! ナイススティック!
積雪と物流壊滅でパン齧りながら仕事してたら、一人暮らしの婆ちゃんに缶コーヒーもらった。
この缶コーヒーおろそかに飲まぬぞ・・・七人の侍か!

脳が勝手に一人突っ込みしている毎日。

免許更新に行くガソリンが無い・・・。
ひねった記憶も無いが、右足が捻挫で腫れ上がった状態になって歩けなくなった。
小指の付け根から足の甲側が痛くて、湿布で固める。休日寝て過ごしたのに、腫れが引かないので
次の日も振替で休日にしてもらった・・・

確定申告に這って行ったので、税務署の哀れみの目が凄かった

「いえ・・・地震関係無いんです・・・なんだが判んないうちに痛くなったんです」

そんな、間抜けな受け答え


地震前から姿の消えた飼い猫が、地震後戻って来て、一日中張り付いて来て離れない。
トイレ前で待っているくらい、べったり・・・
でも、その直前までサカリまくっていたので、臭い・・・なんつうのイカ(の腐った)臭い

伊集院光の深夜の馬鹿力が休止だったけど、その3分間の休止の挨拶はいいものだった。
[くっ! 鎮まれ俺の右足!! の巻]の続きを読む
ガススタンド渋滞、ただし売り物は無い
あってもリッター制限

新聞こない
印刷所壊滅、流通各所死亡中

ネット界わいでの「私はこんなに悲しい」「私はこんなに良い人」合戦にうんざり。
やらない善よりやる偽善、だったら黙ってやってくれ、アピールはいらない。

フジテレビは震災報道までバラエティーにしたいのだろうか?
悲惨な目にあった被災者インタビュー~泣き~義援金募集、感動の再会~泣き~義援金募集
以降ループ。勘弁してくれ。

甥っ子も、知り合いも無事に帰って来た。

これがガメラによる被害だったら、たしかに「私はガメラを許さない」
その心情が本気で理解出来たような気がする。
馬鹿で申し訳ない。

以後、震災に関して口を噤む事にしようと思います。
「電気が使えなければ、我々は目も耳も塞がれたままです。」

「だが、我々には、まだ手も足もある!」

リアルに、このような状況です。でした。

街の灯が完全に消えた映像を目の当たりにしました。それでも生きています。

被災犠牲者の方々に哀悼を 被災生存者と救助活動を行なう方々に健闘を
ほんの少しでもいい祈って下さい。

こんな状況でパチンコ行ってるカスは死ね
エロビデオ販売屋に行ってるやつも死ね

福島原発・・・これが夏なら二時間で放射性物質の影響下になっていた所だが
冬の気候なので助かった。ただ日曜からの雨が心配だ。

前日に「2012」を観てた所為でシャレにならないと思った。どちらかと言えば
「日本沈没」の感覚だけど。
「明日の愛」を地元のラジオにリクエストしようかと思ったが、人によっては
不謹慎にとられかねないので止めた。でも実際、被災中にこの歌詞は染み入る。

ttp://www.youtube.com/watch?v=s3kdLVJWweA
ttp://www.youtube.com/watch?v=DzERtB57OMs&feature=related

(しかし、静止中の山間部で吹雪かれているときはまどか☆マギカのEDが聞こえた気がした
 ttp://www.youtube.com/watch?v=vdYWyBO6dfc&feature=related )

電気は戻ったが、生鮮食料と燃料が買いたくても、モノが無い・・・

仙台にいる甥っ子の安否だけが確認出来なくて心配。
坂上二郎さんがお亡くなりに・・・カックラキン大放送のエンディング思い出した。

今さらながらプレデターズを観た。
テレタビーズ風の狩り場とか、さらって来たのが魔法少女ネタとか考えてみる
やっぱりマミさんは頭から・・・・とか、杏子自爆とか脳内で考えてたら、
脳内のキュウべぇが、プレデター風に口をクワッと開いている絵が浮かんだ。
車が直って五日目、あぜ道で脱輪、田んぼに落ちかける。
ポールにぶちあたって、直した所が変形・・・
そんな所に先日の修理明細届く、20万越え、悶絶。

大雪のため、軽トラを借りて出かける。
田んぼに落ちる・・・。
4WDと農耕機用の鉄製下敷きで自力で脱出!
その後、すぐに除雪車通り抜ける・・・脱力。

けが人の代わりに入った地区で大雪過ぎて、まったく除雪がこない。
雪をかき分け歩いて6時間、雪原の真ん中で両足がつる。
大雪原で一人悶絶。

山の中の某殺人現場で空き家になっている所のお隣に通う。
疲れ過ぎて、怪奇現象もドン無視。むしろ冬眠明けの熊の方が恐い状態。

毎日、自分の街の山際を一周している上に、この雪でガス代がかかり過ぎて死ぬ
どうかしてるぜ













同化してる、マジで(笑
終了

PS.マネキンのらぶらぶっぷりと家庭内ツンデレとギャグキャラと化したコーラサワーの為の映画かと。
  シューティングアニメは人型の必要性はないんじゃないのか?
  主人公が喋らなすぎる・・・
  ボーグかよ
  なんか少女漫画のSFネタであったような、年取ったお婆ちゃんの主人公に人外になった恋人が
  迎えにENDが・・・突っ込みどころと目が痛い映画だった。TVで終わって良かったような気も
  するけど、逆にTVシリーズでこの映画部分まで持っていっても良かったような気もする。
  相互理解の物語としては、だけど。
  黒田脚本のSFは外宇宙へ人類進出ENDがデフォになるのか・・・なぁ
  (同人誌アウターガンダムのラストシーン構想に似てる気もする。)
  同時期のユニコーンと比べられると、すこし可哀想な気もする、ガンダムと言っても別の方向性
  過ぎるから。
[今更ですが、ガンダム00劇場版を観ま・・・し・・・・・・た・・・・・・・ の巻]の続きを読む