サークル電脳電波発令所 春風紅茶の実質放置HP
「駄BLOG」とはサークル「電脳電波発令所」春風紅茶のブログです。

■電脳電波発令所 D2WORKS

結局アスカ本の後半のペン入れ丸々残る orz
一応コピーでシャルル・デュノア本作ってみたので、それでゴー。
今前回のまどかに手を入れてみてるけど、間に合わなそうです。

あの花、観てていろいろモキモキする。
なんかこう、星里もちる先生の「夢かもしんない」をクラナドで煮染めて、トラどらで盛りつけた感じ?
とりあえず、ゆきあつが激アツになる予感・・・

今期って強豪ぞろいの甲子園みたいだな。
選手層が厚過ぎて、他の大会だったら良いホームランバッターが凡打しか打てなくて
平凡な選手に見えちゃうと云う。
エリオとかいい味出してんのに、見た目めんまと被るので、電波対天真爛漫なら、十中八九天真爛漫とか。
せっかくの日常系Aチャンネルが、日常と言うタイトルの非日常ギャグに埋没させられてたり
なんかこう、・・・・弱肉強食、自然淘汰?

でも、そんなでも、自分の中のエロ利休は「全てをえろく塗り替えるのがよろしかろう」という発言と共に
エロ信長がもう烈な勢いで堺衆にエロ同人誌を作らせるイメージしかない。ずどきゅっ♡
でもBGMは「Ζガンダムの開発に成功した」バージョンだった。
出来れば、ジョニーライデンの部隊と戦うやつのバージョンだったら良かったのに。

仕事の緊急追加区域、担当者が復帰出来ず、さらりと5月もね・・・とか。
ガソリン高くつき過ぎて、本気で勘弁してほしい。あと秋田犬3匹に増えたし。

まどかオンリー、入場規制の為か、有力サークル以外が憤死?
うーん、ギャグ本ほしい自分としては、むしろ有名サークル以外に欲しい本がありそう・・・

ちなみにサンクリもまどかより、ISのキャラ本が人気だった。
(個人的にシャルだったり、シャルだったり、シャルだったり、シャルだったり、シャルだったりする)
夏は「あなる」本が来るだろうか?(早けりゃコミいち)
個人的に「へうげもの」で同人批評する漫画とか見てみたい・・・利休が明智の残したコピー誌の
「エロ漫画に前戯など無用」に愕然としたりとか、エロ同人誌をぎっしり溜め込んだ新築の家を
「エロ要塞ひぎぃぃぃ」と名付ける古田織部(ただの40過ぎのオタ親父だな)とか・・・。
(狭い茶室でお茶のシーンが、漫画山積みのヲタ部屋でエロ同人誌読んでグヒヒと笑うシーンに変換するイメージ)

しかし、まどかの11話Bパートから12話アバンまでのシークエンスは、近年稀に見る良いクライマックス。
仮面ライダー龍騎とか剣に置き換えても良いくらいアツい。それを鑑みても、もう少し、まどかの同人市場は
拡大しそうな感じ?

これをエロ同人にするには、さよならジュピター越えの無重力レズしか・・・・馬鹿だな俺。
無為にエロ方向に持っていかなくても、なんにせよ、ネタの宝庫には違いない。

まどかエンドで思った事は
「行き過ぎた科学は魔法と区別がつかない。」みたいに、「拡大解釈したファンタジーはSFと区別がつかなくなる。」
[バンダイのCMのBGMでフルアーマー枝野が飛ぶ夢を見た。 の巻]の続きを読む
タイトルネタばれだ、これ。
宇宙ネタはイデオン調になるのはデフォなのだろうか?
いや、そんな事より幼い頃のトラウマ、コミックス版「無敵超人ザンボット3」が・・・
本当にトラウマらしく、思い出そうとすると記憶にストップかかってたが、ついに読めるのか。

絶対最終回は「白面のモノ風キュウべえ」(藤田調)が現れると思っていたのに・・・

いい最終回だったけど、タイトルは「まどか」じゃないよな、これ。


PS.甥っ子と普通にまどかマギカの話で盛り上がったが、なぜか、ほむほむは飲尿変態の位置だった。
  ネットの悪影響恐るべし・・・・
深夜がアニメの時間になって往く年月
初期の適当な脚本、へたくそな作画、動画ですら無い何か、が、幻だったのでは?
と、思える程の充実っぷり。かつては放送圏外だったものが、衛星チャンネルや動画サイトで
補完されて、ど田舎でもそこそこ視聴出来るなんて、いい時代になったモノだ。

もうすぐ壊れていきそうだけど orz

フラクタル大爆死でノミ枠心配したけど、なんか大ジョブ層

楽しみなのは、「いま花」と「いろは」「日常」「電波女」「よんでますよ」「へうげもの」
多いよ・・・いつも、1~3くらいしか観ないのに。しかも、まだ増えそうだし

大震災で無くなった同じ数奇狢達には、申し訳ないが、辛い現世だ、少しは楽しみが無いとな・・・

しかしなトワイニング、ロボットものやシリアスなハードSFが見えないのはどういうわけだ?

いや、今現実の方がハードSFより酷いか。

そういや、放射能関係無く禿げた。うん。冬の間、防寒具として毛糸の帽子やニット帽被りっぱ
なしだった上に、バイト中はヘッドライト付けたりしてたら、帽子とライトの帯に沿って禿げた。
耳鳴りで耳後禿げ初めていたが、帽子とヘッドライトで抜毛加速したらしい。
出家する日も近いな。そうしたら名前を「如雲斉」にでもするかな。
なに、この脳汁メルトダウナー直ちに影響レベル

眠った枝野も全裸で三号機に突入する勢い(表現に多大な誇張と登場人物はフィクションです)

というわけで、今、脳内8割シャルロットボイスが蔓延中。


「春風(馬鹿)心の俳句?っぽい」より
「春一番、放射能より、花粉症」
「春一番、猪木じゃないよ、春一番」
「怖いもの、地震災害、馬鹿民主」
「気がつけば、雪解け道に、犬の糞」
「綺麗ごと、言ってるやつ程、遠い土地」
「安全です!、どれだけ漏れても、安全です!!」
「危険値を、越えたら危険値、変えるだけ」
「エロ規制、やるよりやること、あるのでは?」
「苦境時に、やる気を出すぜ、エロパワー!」
「ボロ家屋、警報よりも、家鳴り来る」
「オールジャパン、信用出来ない、アホの群」
「CMの、洗脳わかるね、ぽぽぽぽ~ん」
「作業服、現場じゃないけど、作業服、襟立て近所を練り歩く・・・超字余り(怒りのあまり)」

伊集院光の「苦しい時に馬鹿馬鹿しい事考えてみる」は、すごい効能があると思う。
顧客に秋田犬放し飼いの家がある。
いくら山の中とは言え、大型犬の放し飼いはキツい。
吼えるだけじゃなくて、後を見せた瞬間に噛みにくる、ごついやつ!

で、昨日判った事だが大きさや特徴同じで二匹居た・・・
ドラクエの逃げようとしたら、仲間呼ばれて囲まれた状態。脳内BGMまさにソレ(笑

しょうがないので噛みに来た所をカウンター鼻パンチ

その後、飼い主にも繋いでおくよう申し入れたが、聞き入れないので
保健所にちくるか、警察呼ぶか、そんなとこ。

フレンドリーな柴犬とシベリアンハスキー、ラブラドールとはえらい違いだ。
ただ柴犬が嬉し小便流しながら駆けてくるのは勘弁してほしいなぁ