春風紅茶の実質放置に近いHP
「駄BLOG」とはサークル「電脳電波発令所」春風紅茶のブログです。

仮組みに次ぐ仮組み状態を長年放置したので、本人も構成については、もはや放棄状態です。

■電脳電波発令所 D2WORKS
 ※旧HPの残存データは壊滅しました。

明日の「ぷにけっと」に参加します。

パオの13 こん平党 です。

バイト終と共に車と新幹線で会場にぎりぎりっぽいです。

来月のサンクリも参加予定でスペースが確保出来ましたが、イベント開催日を勘違いしたまま
休日申請した為、上手くいって当日新幹線でとんぼ返りの強行か、本人不在の可能性です。
カブで山道を走っている最中に熊と出会った。
いつもなら、ここは歩きで登っていたから、バイクに切り替えていなかったら
「がおー」
「グリズリー!!!」
「つきのわやー」
「絶・天狼抜刀牙!!!」
いや、自分は銀より白い戦士ヤマトの方が・・・
そんな走馬灯を見ながら熊に齧られてたのかも。

とりあえずスーパーカブで追い回して山の方へ追い返してみた。

山の中の家では、熊避けに大型犬を飼っていますが、出しっ放しのドックフードや餌は
狸や熊も食べに来てる様子。その家のシェパードは吼えないし・・・

児玉清さんに続いて長門裕之さんまで亡くなったのか・・・ご冥福をお祈り致します。
児玉さんラジオ降板して録音放送を聞いたばかりだったから、信じられなかった。

ほんと、世の中死んだ方がいい人残って、頑張ってる人程早くに死ぬんだな。
今朝、あれだけ動かなかった、迷い猫グッズが僅かしか残ってない
どんだけ購入した人物が居るのか謎だ・・・
思わずレジのおじさんに聞いてみるが、判らない・・・いったいどういう事だ・・・

けいおん!好きは、多少書店やCD販売店で見た事あるし、深夜放送されてたから判るが。

毎日ローソンで缶コーヒーを買うのだが、毎回50円引き商品券がほぼ当たる為、レジのお兄ちゃんに
「なんか、やってるんですか?」っと聞かれる
なにかって、何だ? 宗教か?

この夏のアイスは地元のセブンイレブン系で扱っている「ホームランバー・プレミアム」(100円)がお薦め。
子供の頃の夢、ホームランバー大盛りである。バニラとバター味濃いめでシャトレーゼの物より美味い。
(特にホット缶コーヒーのブラック系濃い味と一緒に食うと至福。ただし朝方にかぎる)
ロッテのホームランバーもどきは、「どれだけ水で薄めているんだ?」と思うくらい不味いので、注意。
暑い午後なら「ガリガリ君ソーダ」一択か。

子供の頃って、友達と金出し合って、パピコやダブルソーダバー買って割って食うという、子供の
おやつコミュニケーションがあったよなぁ
当たり棒が出ると当たり棒を景品にバドミントンとかキックベースとか・・・
[迷い猫グッズが激減しているだと!? 何があった地元セーブオン!! の巻]の続きを読む
何気によもまつでござる・・・
でも、メルトダウンでも日常に変わりなかった。
モヒカンはいずこや(笑

来週からバイトのシフトが通常になる。長いような短かったような。
もう秋田犬に挟まれて、バターサブレを投げて躱す必要も無くなるのは、ちょっと寂しい(笑
最近もっとも危険だったのは、嬉し小便漏らしながら駆け寄り抱きついてくる柴犬だったけど。

アニメ「へうげもの」で、やっと個人的萌えキャラ細川忠興が出て来たー
でも、脚本と作画が淡白すぎて、アニメへうげに飽きて来てる・・・
もっと濃ゆい作りにしないと漫画の迫力の10分の1も再現すら出来てないのは、頂けない気がする。
綺麗な利休の顔面アップは気が抜ける。赤木やカイジみたいな太線と言回しの妙を追加出来んもんだろか?
個人的にやってほしいのは、宮下あきら風キャラデザで戦国鍋アニメ・・・無理か。

ISのシャルで「ぷにけっと」まで作ろうとしてるのに、無性にラウラとクラリッサの馬鹿本作りたくなる。
でも、アニメ動画とネットで見るイラストしか資料が無い。とくにクラリッサの資料が無い。

なんかこう「エロイカより愛をこめて」のようなネタ本が無いのかぁー!

「ゲハラ」がレンタル中だったので「デスカッパ」借りた。
なんか、同好の趣が同好の趣向けに作った映画なので、その分楽しめたが守備範囲が狭いので
他に話せたり、お薦め出来ない作品。一人で食べるB級グルメ(内容はD以下だけど)
趣向的には大好き。

地震が続く所為か、ぼろい我が家のあちこちが壊れ出した。
ぎゃー

田舎の元農道、トラクターが横付けするようなローソンでけいおんフェア。(シュールな雰囲気)
昨日の朝にあんちゃんが一人入り口に座っていたのは、あれか。
町中のバイパス沿いのローソンは、そこそこ動いていたが、農道のやつは、そのあんちゃんだけだったのでは?
と思われるくらい動いていない。
いや、ソレより町中のセーブオンの迷い猫フェアが爆死状態なのですが・・・
誰だ、このフェア考えたやつは?

放送されてないんだよ!!!!!!!!!


福島の一時帰宅の話を聞くにつけて、東電の給料カットとかリストラ策が、どんだけ大甘か判るな・・・
課長以上は自宅焼いて、福島に住めよ。給料? クビに決まってんだろが!!
孫ひ孫の代まで向日葵植えて種でも齧ってろ!!!
と、割と本気で思っています。

ユッケ、ユッケ、ユッケ、ユッケ~
焼肉バイキング~♪
と、小さなバイキング・ビッケの節で無意識に歌ってた。
誕生祝いで焼肉食べて、次の日命日って洒落になってない。原発にしろユッケにしろ
根本の話は同じで、やらなきゃいけない事をやらず、モラルごとコストカットした結果
大惨事という流れか。どんどん中身の無い世の中になって来たツケかな。
アスカ表紙なのでニュータイプを数年ぶりに買う。
しかし、ロリコン変態が捕まるという事件があったからだろうか、書店に警官がいっぱい。
どんだけ検証するねん。

一人用ソファもらう。型は古いがおデブ様がのっそりビデオ観るのには充分な代物。
次の日には猫様専用昼寝椅子になる。

日曜にガタケットを覗いてみた。
時ポの男島が健在だった。(サークル時ポ砲による男性向けの巨大サークル島)
みなもと先生と島本先生のサークルも列んでた・・・「もと」系というネタかと
串田さんのステージ観たかったが、時間的に帰宅した。残念。

日曜、出かける前に近所の温泉浴場に朝風呂。
幼女三人に囲まれる変態地獄幼女風呂状態に。
でも、ろりじゃないので、お巡りさんこっちじゃないです。いや、こっちです。
なんというか、パパさんたちは無警戒過ぎる気が。
ともあれ、ツインテール幼女とお風呂なんて漫画展開は、これっきりだと思います。

キック・アス借りた。面白いです。いや、もうこういう人種のツボってやつだな。
「星守る犬」「続・星守る犬」を買って、ラーメン屋にて注文を待つ間に号泣。
となりのリア充カップルに慰められる。もう・・・死にたい。

1upきのこが無ければ即死だった・・・
早朝の民放FMで、いろんなカバー・バージョンの「Smile」を流し続けてた。

チャプリンのモダン・タイムスのエンディング曲のアレです。

なんか、いろいろあって号泣。希望を謳った歌なのに、なんか物悲しいと言うか、寂しい。

「どんなに悲しくても、どんなに苦しくても、どうか希望だけは忘れないで」という祈りみたいな気持ちを
「微笑んで」という言回しに集約されてて、なんだか居たたまれない気持ちになる。

そして、歌い継がれる名曲ってやつを聞くと、今の「僕達は歌う事しか出来ません」歌のなんと薄っぺらい事よ。


でも、映画は「街の灯」と「ライムライト」「独裁者」の方が好き。
コミック☆1から帰ってきました。

おつかれさま。

そして、東北道・・・福島辺りが波打ち過ぎてて、車に酔った。
ありがとう液キャベ。
