サークル電脳電波発令所 春風紅茶の実質放置HP
「駄BLOG」とはサークル「電脳電波発令所」春風紅茶のブログです。

■電脳電波発令所 D2WORKS

しばらくは夏の臨戦態勢。

asuka20110629_2.jpg
刑事コロンボ役のピーター・フォークが亡くなった・・・
今年始めまでBSでコロンボ見てただけにショックでした。

なんか、一日もやもやと寂しかったので、簡単ですが追悼絵描きました。


犯人達との丁々発止のやり取りは吹き替えも含めてですが大好きでした。

ベルリン天使の詩に準えて、「ピーターは天使に戻った」という事にしときましょうかね。

おまけ(元のカラー版。コートの色が今イチだったので)
コロンボ
「あの花」おわた。終わってみると「良かった」という感想の上に「無難に」とつくけど。

下手に拗らせるより、良かったか?というと、この製作陣なら、もう少し上に逝けたのでは?
と、個人的に思ってしまったのが正直な感想。泣いたけど。泣かされたけど。

思い直したら「女装ゆきあつ(ゆうしゃめんま)」と「純情あなる」しか残ってない事に気がついた。

アンチが増えるかもしれないけど、もっと心を抉るくらいの傷を残しても良かったかも。

それが出来るのではと、思える希有な作品だった。どっかで見たネタ満載だったのに、自分のものに
して来た段階で文句のつけようが無いんだけど、やっぱり「もったいない」

でも、嫌いじゃない。(というのも内包しつつ)めんま成仏おめ!


あの花と星守る犬観て思った。
早く、星里もちる先生の「わずかいっちょまえ」をアニメ化して!!、もちろん月曜ドラマランド風で!(笑
[めんま往生完了 の巻]の続きを読む
スパコンの進化、小型化進んで、戦闘妖精雪風がジャムを見分けるように
日本に紛れ込んだり、日本人のフリをアレな人々を識別出来るようになればいいなぁ

「あれはチョンだ!判らないのか!!」

みたいな。

差別じゃないよ、区別だよ。


「駄ァスカ」編集中・・・。

シャル本塗り忘れ塗り塗り中 orz


そろそろ、サンクリの準備しないと。
また、アスカ。
福島原発の事故後の日本の原発管理のずさんさを目の当たりにした結果。

普段から、日本の大気には放射性物質が漏れ出していたので、日本近海に誘因され
日本に上陸。何故東京に? 現在の大気に飛散した放射性物質が関東のホットスポットに
集まっているので、そこに惹き付けられる。
高い建物や人工密集地を破壊、横断するのも、建物や構造物によって吹き溜ったモノに
反応してただけだった。とか、新しいゴジラ上陸のネタになるな。

VSデストロイヤーは、地上波にのる事は、今後無いんだろうな。
あ、山形は東京に次いで死亡が確認されました。

x.jpg
纏まって睡眠を取ろうとしても途中で起き出してしまうので、微妙に体力が減り、
ピークに達すると爆睡!で、一週間リッセト・・・。寿命が縮む。

特にバイトから帰ってから仮眠した際に見る、短時間の夢が不条理過ぎる。
以下、おおよそ憶えている概略。

1.鳩山夫妻を獣の槍で突くと、異形の悲鳴をあげて霧散(至る過程不明)そのシーンをテレビで観ている。
 夫妻はAAのイラストようなものが、槍に突かれると「うしとら」のような藤田絵に変わる。

2.バケツで一心不乱に坊主に水をぶっかける(奇声を上げているが、奇声がお経)自身は褌にTシャツでバイト代が出ると思ってやっている。

3.バイクがガス欠、川の水をタンクに黙々と入れる(騙せば走ると思い込んでる)が、バイクに腹を下す。排気ガスが正露丸臭い感じがしてくる。

4.パピコを吸おうとしたら、中身がゼリーで一気に喉に入り窒息、目覚める

もう、何がどういう脳の判断なのか?、何を整理したいのか?訳が分からない。
災害復興のメドがまともに立てられないから、不信任案提出じゃなかったの?
結局「政局うんたら」じゃなくて、自分達の保身の為の茶番だったのね。

民主党の内紛自爆状態を、自民公明の政局騒動にすり替える為のシナリオにしか見えない。

この国の災害現場は福島と永田町じゃねぇか・・・

もうどっちも更地にしてしまえ
