80?代突入 の巻

ここでは、「80?代突入 の巻」 に関する記事を紹介しています。
ついに90代を割りました。
日中バイトしたりしたのもありますが、さすがに体が怠い。
贅肉でなくて筋肉が減っているようです。orz

完全コミスタ移行中。
視力がおかしくなったので、拡大縮小や補正の効くデジタル作業の方がやりやすくなって来たので
下書きペン入れもコミックスタジオに変え始めたのですが、うっかりアップデートしたので
シリアルナンバーの書かれたガイドとCD-ROM探すハメに・・・。
現在「のび太の大魔境」状態の部屋の中、半日以上探索する事になってしまう。
整理整頓したいがキャパが無いので、どうしても積んでしまう状態。なんとかしないと。
今後、紙原稿はラフや落書き止まりになりそうだ。眼鏡という選択肢もあるが、作る金も無い。

TVロードショーの際は「コマンドー」スレ観るのがデフォになってしまった。
特にシュワルツネッガー映画の時は、ノリノリのコメントが多くてイカス。
前回「T3」時、7/21に本当にコマンドー予告には吹いた。実際は、淀川さんの個人の趣向で
「コマンドー」「コナン・ザ・グレート」など、シュワちゃんの肉体鑑賞の為に
偏重的放送の日曜洋画劇場に影響というか刷り込まれた世代の悪ふざけのような気がする。
「こいよぉっベネット!!」時は、ラピュタの「バルス」的盛り上がりを期待w

ヤフオクでbolzeさんとこの同人誌をデータ化して売ってる馬鹿が居るんだが、どうなんだろ?
P2Pのデータにアフェリ噛ませたロックかけてる人も、かなりやばいと思うんだが・・・。
最近は録画しないで「ニコニコ動画」視聴して終わってるのも駄目な気がする。
著作的に真っ黒だぞ orz

最近、ハマっているのはポッドキャスティングの「朗読」系と「jazz」系
特に朗読の「ききみみ文庫」は良い。大塚明夫さんによる「走れメロス」と常田富士男さんの
「オツベルと像」「フォスフォレッセンス」は、脳内変換されて吹いたw
旧アドベンチャーロードも、ポッドキャスティングしてくれないだろうか?
「妖怪博士と少年探偵団」を今一度聞いてみたい。そういや当時の主題歌は富永み~なさんが
歌っていたが、リスナープレゼントって主題歌の楽譜w なにそれ楽譜って!?
そういう時代。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://d2works.blog14.fc2.com/tb.php/114-39aec3c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
