奥歯虫歯祭り開催中 の巻

ここでは、「奥歯虫歯祭り開催中 の巻」 に関する記事を紹介しています。
痛み止めで騙し騙しやってますが、右奥歯が深刻な状態です。
先週後半は偏頭痛をも伴って大変な盛り上がりをみせて・・・はやく祭り終わってくれ。

しかし、30代になった頃に抜けた奥歯、の下にはしっかり永久歯生えてた。
やっぱり、奥歯の大半抜け落ちた記憶無いのは正しかった。つうか未だ乳歯持ち。

愛用してたペン軸のストックが全滅。
元々、適当な軸にテープ巻いたり長さを切りそろえて調整したりしていたものから
下手な小細工無しで売り物をスタンダードで使いこなした方が切り替えが効くという
理由から安物のペン軸を大量購入していたものが、在庫切れ・・・しかも販売元から。
調べたら何気にドイツのペン軸だった。通販も地元も在庫無し。多分、東京の小さな
画材屋なら在庫はありそうだが。

で、代用品と買って来た奴も、この夏メーカー絶版品になった。最も単価が高い所為か
田舎の画材屋に在庫満載。錆びないし、かなり持ちそうだ。

実は、右手使えない間の3~4ヶ月はペンを放置、ピグマ等を使っていた所為か、中の
金具が錆びて使い物にならなくなった結果の話。

笑えない話だが、馴染んだ道具を失う事は自分の四肢を失う感覚に等しい。
一度、手に馴染んだシャープペンが壊れた事があったが、しばらく思うような線が
描けなかった事があってから、ストックするようにはしてるんだが、自分が
気に入った画材は、絶版率が高い。気がつくとメーカー絶版という憂き目の
なんと悲しい事よ。おかげで、カタログ好きの文具マニアになりかけてます。
最近は文具通販店や文具メーカー、画材メーカーのホムペ巡回がデホになりますた。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://d2works.blog14.fc2.com/tb.php/154-1e66a0bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
