ナウシカのBD発売と聞いて の巻

ここでは、「ナウシカのBD発売と聞いて の巻」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
VHSとレーザーディスク、DVDにBDか・・・
同じ作品を買い替えさせられる世代には、嬉しく無い話だなぁ

特にレーザーディスクは場所だけとって、二束三文化しちゃって凹む。
ジャケ好きにはいい素材なんだけど、プレイヤーが壊れやすい上に書き込み量が
少な過ぎて、自動にしろ手動にしろ裏返す手間とか、もう憤死もの。

あれから15年くらいか、BDだと容量余り過ぎ、果てはデータ化しマイクロSDや
iPhoneに詰めれば、2時間映画が何十品入れて持ち運べちゃうような時代、いあや
ネット介して外部に何年も見続けられる映像が置けて、呼び出せる時代。

なんだか、ハード開発に引きずられてソフト買い替えて来たのが嫌になる。
そして、買い替え犠牲世代の最後の方としては泣いて、また買うんだろうなぁ

庵野監督みたいにBD化の際は再調整したり、追加カット、没カット入れたりしてくれると
いいんだけどねぇ。


アニメのレールガン、もう美琴が主人公じゃないような気がするのは気のせいか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://d2works.blog14.fc2.com/tb.php/224-cb49ea33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。