もう本当、最後は自衛隊 の巻

ここでは、「もう本当、最後は自衛隊 の巻」 に関する記事を紹介しています。
http://blog.livedoor.jp/vipsister23/archives/2757387.html

日本人は風呂の湯船につかる事でリセットしたり、リラックスしたり、
士気が上がったりする銭湯民族なんだな。

街道でタンクローリーと自衛隊のトラックとすれ違う度に、「がんばれー!、おつかれさまー!」と思う。

コンビニにヤマザキパンが大量に入荷した。
菓子パン5種と超芳醇食パンだけ、あとはなんにも無い・・・
いや、イチゴのショートケーキが山ほど・・・どこのアントワネットが指示したのか(笑

簡易宿泊付きの温泉スパにあちこち壊れた福島ナンバーの車が段々増え始めて来た
どう見ても廃車っぽいのに窓がビニールで補強された車まで・・・なんか凄いな
動くんだっというより、動かしたのか!っていうレベル

野菜不足解消用に、切りくず野菜を細かくして、片手鍋にぶっこんでコンソメの素とおろし生姜
塩こしょう少々(切りくずベーコンをコマにして入れてもいい)
後はストーブに載っけておくだけで、コンソメスープもどきとして飲めていいぞぉー
盛りつける時にネギを入れて出汁醤油ちょっと垂らすと中華風になったりもするぞぉー
しかも、カレールー入れれば簡易カレー、牛乳入れてとろみ付けるとホワイトシチューになる。
また、古いパンをカリカリに焼いたり、パンを細かく切ってバターで強めに炒めて入れても
クルーンみたいでウマす。
またインスタントの醤油ラーメンを入れて煮てもウマす。
欠点、部屋が野菜の甘い匂いとショウガの匂いに包まれる。

震災の事書かないって言っといて、生活が震災の影響を受けまくっているので
どうにも、こうにもだな・・・。そういえば、DTBオンリーイベントに参加しようか
迷って申し込み見合わせたけど、ある意味結果オーライだったなぁ
次回のサンクリ(4/17)とコミック☆1(5/1)には東北道か新幹線が復旧するだろうけど。

ああ、ビックサイトとかに被災者収容の話が出ているから、なにかしらイベント主催側も
対応をしないといけない自体が増えてきそうだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://d2works.blog14.fc2.com/tb.php/273-ddfdc2af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック