日常への回帰 の巻

ここでは、「日常への回帰 の巻」 に関する記事を紹介しています。
GSの渋滞がほぼ解消。満タン給油も出来る状態に。
早朝こそ数台列ぶも、その後は列無しで、ようやくタイヤやエンジンの手入れができる
余裕が出来ていた。マーチたんも危うく空気圧無さ過ぎで死亡寸前だった。
フォグランプ切れた・・・orz
(この前ライトランプ交換したばっかなのに)

スーパーに品物が大量にやって来た為、殆ど新規開店風な光景の午前中。
どうやら、自分の街は災害による非日常から脱却したと見てよさそう。

コンビニの品不足は、しばらく続くみたいだけど。なにせメインの宮城の配送基地が死亡中のまま。
弁当はおにぎり以外は入荷しないとの事。

宮城に出稼ぎに行った知り合いが家に来た。
春から始まる親父の仕事は、しばらく休みたいとの事。
震災直撃でトラウマを抱えて来た様子。
完成目前の工事現場壊滅と流される人を目の当たりにすれば、そうなるか・・・
人が流されて来て、助けようにも助けられるものでもなく、流されて来た車や瓦礫に押しつぶされて
死んだり千切れたのを、ただ見てたとか。
いつも朗らかな人が暗い状態のまま、淡々と様子を語って帰っていった。

時間が解決するまで休んでもらうしかない・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://d2works.blog14.fc2.com/tb.php/277-fc939150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
